青森セラピールーム Rio

忙しい毎日で、自分を大切に生きるということを忘れていませんか?

誕生日は親に感謝!

2011-05-05 11:16:21 | 今日のラッキー

今日は私の?歳の誕生日よく誕生日に“お誕生日おめでとう”と言われたり、家族や友人同士でお祝いしたり、まぁこの歳になるとあっさり何事もなく終わってしまうのですが・・・フっと昨日思ったんです、自分が生まれた時は、産んでくれた親も周りの人たちに“おめでとう”と一緒にお祝いしてもらったハズ生まれてくれてありがとうと、産んでくれてありがとうのダブルでうれしい日なんですよね

普段は照れくさくて、言えないけど一度だけさりげなく“産んでくれてありがとう”といったことがあります。思春期の頃は、よくある親への反発で困らせたこともあったっけ・・・そんな事を思い出したら、自分の誕生日より、親への感謝の気持ちが湧き上がり、ずっと自分の誕生日のお祝いしていなかったけど、今年は一緒に過ごせる日を選び帰省して、改めて親への感謝の気持ちを込めて家族でお祝いイベントでもしようかなと思ってます

自分の気持ちって、どんな形であれ相手にちゃんと伝わらなければ、言っていないと同じですものね私の姿を見て、子供も何かを感じてくれるといいなぁ“相手に素直な気持ちを伝える事の大切さ”ちょっとしみじみ感じています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?歳(笑)お誕生日 (MASAYO)
2011-05-08 13:48:02
誕生日おめでとうございます(^^)

数年前に「産んでくれてありがとう」と、
自分の誕生日に「おめでとう」カードを
両親に送った事があります。

やっぱり、嫁いで親と離れると そういう気持ちに
なりますね・・・・・。照れくさいから、なかなか
面と向かっては言えません(^^;)

素直な気持ち。素敵ですね!
返信する
ありがとうございます! (Rio)
2011-05-08 20:09:36
ありがとうございますとうとういい年齢になってしまいました実はメールを頂いたときちょうど、お誕生日!産んでくれてありがとうって親に言ったんですよ~ドキドキして照れくさくてサラッとでしたが、素直になる=単純になることと!思い切って言っちゃいました誕生日を迎えるごとにもっと心をこめて言えるようになるといいなぁと思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。