青森セラピールーム Rio

忙しい毎日で、自分を大切に生きるということを忘れていませんか?

お家でルッコラを食べる♪

2011-05-25 00:21:08 | おいしいもの

Rioさんの家では5月の1日から、数種類のハーブを育てて、食卓でおいしく食べちゃってますお花を楽しむプラス体への効能を期待しつつのハーブもありますが、サラダで簡単に食べようと播いた種“ベビーリーフ数種”もすぐに発芽し、スプラウト(新芽)を食べたり、少し成長した葉をお料理の付け合わせにしたりして、とっても重宝シテマス中でも“ルッコラ”少しピリッとしたお味と、ゴマの様な風味がありおいししいですしかも、カロテン、ビタミンC、B6、E、カルシウム、亜鉛、マンガンなど豊富に含み、素敵な効能は老化防止、コレステロール抑制、がん細胞の抑制など、大人は是非積極的に食べて頂きたいですね~

間引きするのに採ったルッコラの葉を使い、お料理の一品に次から次へと成長するハーブ達自分で育てたものだと安心・安全しかも栄養価もなかなか良いんですよ~1週間から10日くらいですぐ食べられますから是非育てて食べてみてくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。