PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

日々雑感。汚い4桁にハマればハマるほど老後はクライシスだね。

2019-10-17 | 日記

汚い4桁にハマればハマるほど老後はクライシスだね。

これは正論だ。

もはやこの日本経済下で、ポールニューマンや6263、6265を買う年収2000万円以下の吾人はいない。

いたとしたらあぶく銭(本来、あぶくですから。断っておきますので)を得た、一代限りの不動産経営者、中古車カーディーラー、5年後には消えてい

るおしゃれなレストラン経営者、インチキ税理士事務所の資格のない役員、およびそれらを職種とする独身者、でもなければこういった4桁ロレック

スは買えない。または買わない。

先日、とある異業種の懇親会で、下種な女と同席することになりその下種な女の男が、赤巻のポールニューマンのガチャガチャブレスをこれ見よがし

にしておったので、私が関心を示すと、某ショップで1800万円で買ったという。

私は以前ショップで250万円でみたことがあるなぁ。でも日ロレでメンテ不可の品であったのと貧乏だったので即決はできなかったが後悔は今でもし

ていると、伝えると彼に加えて女も神妙な面持ちであった。

私は、こんな汚らしい、軽い腕時計に1800万円もだすのならパテックのホワイトゴールドのパーペチュアルカレンダーノーチラスにするだろうに、と即座に思っ

た次第です。

これは極論だが、5513、1675などに100万円もかけるのはやめましょう。

アンティークはボッタくりです。

買取に出せば、間違いなくあなたは慌てふためき私の言葉を思い出します。

それならまだ、1601や1600の金無垢を買いましょう。

こちらなら、革ベルトものでアッパーは80万円台~アンダー50万円台で買えます。

ブレス付きだと+60万円程度でしょうか。

お金は有限。

すべてを時計に変えてはいけません。

ライカ、金貨、刀剣、外車、絵画、骨董、洋服、アバクロ、、とお金は使います。

何度も言います。

アンティークは絶対に買ってはダメ。

ボッタクラレマスカラ。

お若いのに汚いロレもほどほどにしないとある意味隣席の私のような男から笑われますよ。ハハハハハ

この記事についてブログを書く
« 日々雑感。初期フランキーっ... | トップ | 日々雑感。 »
最近の画像もっと見る