Sleeping in the fields of gold

小麦畑で眠りたい

苺月夜と花園

2017-06-10 | Weblog

苺色の月。
というほどでもないが~。

若干赤いかしら~ぐらいの感じ?

したが、君。
美しい煌々とした満月でありんした。
雲が出ているのが、また良い。

風に流されて、雲の影に明るい月明かりが透けて見える。


そんなストロベリームーンの今宵。

宅の美人ちゃんは開花した。

月下美人の開花期は通常7月くらいらしいのだが、すっかり妊婦さん的に蕾が膨らんで。
今夜か明日あたりに咲くかなぁと思っていたら、今夜咲いちゃいましたよ。

細い枝の先に重い蕾がついているので、もう大変(笑)。
紐で吊ったりして、何気にSM的な美人さんでありんす♪
たはは。

***

先日、名残の芍薬も、少し花が開いているので安くなっていたものだから、まとめ買いしちゃって。
花だらけ(笑)。






青みがかった香が部屋中に充満している。
月下美人の香は濃厚で、咲く前から分かると言われるのだが、アテクシどうも分からないのよ(笑)。
鼻が悪いのかしらん?

咲きはじめると確かに独特の香があるのだが、最近馴染んでしまったからかなぁ。

ここは一夜の花園。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Non fiction | トップ | 第3形態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿