Sleeping in the fields of gold

小麦畑で眠りたい

Y

2010-03-07 | Weblog
ワタクシは驚愕した。

友人とメールしていたらなぜかユーカリの話になる。
「これがユーカリ」とユーカリの小枝の写真を送ってくれた。もっと細長い葉を想像していたのだが、割合に丸みを帯びていて、しかもオリーブを半分に切ったような実がついている。とても硬そう。化石みたい(笑)。

もともとユーカリの香が好きである。以前カウンセラーに「寝る前にアロマもいいわよ?どんな香が好き?」と聞かれ「ユーカリなんか好きですね」と答えた。しばし間があってから、「ユーカリは覚醒作用があるから、寝る前ならばラヴェンダーとかの方がいいわよ」と言われる。その時、ほぅ、ユーカリには覚醒作用があるのか、と知った。(殺菌作用なんぞもあるらしい。)

まぁ、なんでもいい。
その時自分が良いと感じた香は、基本的に自分が欲している香なのだ。

ワタクシはユーカリが好き。
覚醒したいのか、自分(笑)。

で。そんな話がきっかけになり、ユーカリをネットで調べていた。ユーカリプタスが本来の名称であるが、ギリシャ語をラテン読み?したとかで、意味は「良い蓋」なんだそうだ。

なんじゃぁ、そりゃぁ(笑)
どうやらその硬い実ゆえの名称か、はたまたオーストラリアの大地を覆うようにユーカリが生えているからとか。水分をきちんと体内に保持しておくシステムに長けた植物なんでしょうね。

そして。ユーカリ繋がりでついでにコアラまで調べてしまった。
コアラ。別に興味もなんもなかったのであるが、ウィキペディアのある一文に驚愕した。

コアラのオスの性器はY字型。

えーーーーっ。
つまりペニスの先がY字。

ええええええっ?
苦悶。

Yなのか?Y。
カブトムシの頭みたくなっているのか。Y。

さらに驚愕、というか(ある意味当たり前なんだけど)コアラのメスの膣の形もY字。
ほほぅ~~~~。

感心した。
ワタクシはいたく感心した。

今までさほどコアラに興味なんぞなかったが、俄然本物を見てみたくなった。

このようにワタクシは、なんのことはない会話から俄然あらぬ方向へ関心が向かってしまうのである。

大いなる謎。
Y。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の節句 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿