やまだの日常

気になったことや思ったことなど。
ビューティー/ファッション/グルメ/動物/旅行/読書
今気になるあれこれを幅広く!

公共安全活動

2024-02-26 17:00:00 | 日記
やまだです。

先日、事故現場に遭遇しました。
通報をして適切に対処したのですが、事故がないに越したことはないなと思いました。

110番通報をしたときに、夜中にもかかわらずすぐに応答されたのにはさすがだなと感じました。

そしてまだ電話しているところでしたが、現地にはすでに警察の方が到着していて、迅速とはこのことかと感心しました。
少し遅れて救急車も到着し、怪我人をすぐに運び込んでいました。

一瞬の出来事過ぎたので、ここで本当に事故があったんだよね?と疑うほどでした。

対処の最中を見かけることはありましたが、実際に仕事早さを目の当たりにして、感動すら覚えました。

時間帯としては寝静まっている夜中でしたが、この方達が時間を問わず市民のために働いるから、安心して日々暮らすことができるのだなと実感する出来事でした。