やまだの日常

気になったことや思ったことなど。
ビューティー/ファッション/グルメ/動物/旅行/読書
今気になるあれこれを幅広く!

隠れた名所?羽田空港の展望デッキで東京の夜景を一望!

2022-05-14 23:14:24 | 日記

やまだです。

存在こそ知っていたものの行ったことがなかった、羽田空港の展望デッキ。

先日初めて行ってきました!

そもそも、空港に飛行機を乗りにいく以外で行ったことがなかったように思います。

羽田空港旅客ターミナル

フライト情報やアクセスのご案内、レストラン&ショップ、フロアガイド、サービスをご紹介。羽田空港旅客ターミナル公式サイトです。

友達と一緒に、旅行気分を味わうために空港に行ったのですが、ショップやお土産屋さんもたくさんあって、おでかけスポットとしてもいい感じです。

飛行機に乗れる、大型ショッピングセンターって感じ。

空港をショッピングセンターっていうのも変な感じですが、感覚としてはショッピングセンターに近かったです。

行ったのが夜だったので、閉まっているお店も多かったのですが、東京限定ではなく羽田限定の商品がたくさんあるので、いざというときのお土産探しにも最適です。

今回の目的はお土産ではなく、展望デッキ。

飛行機に乗るときって搭乗時間間際に行くことが多く、空港でのんびり過ごすことがあまりないのですが、今回は乗り遅れる心配もないので空港探索を満喫してきました。

展望デッキでは各ターミナルにそれぞれあるみたいなので、全制覇するのもいいかもしれません。

今回は第二ターミナルの展望デッキに行きました。

ここでは主にANAの飛行機が離着陸していました。

どれがどうということはないのですが、個人的には、飛行機と聞くとANAのブルーのラインが入った機体をイメージしがちです。

航空会社を考えたときにはJALが真っ先に思い浮かびます。

左奥で明るいところが、東京都心の方面です。

東京のシンボルである、レインボーブリッジ、お台場エリア、東京タワー、スカイツリー、全部が一望できます。

写っていませんが、右の方にはアクアラインの一直線なネオンも見えました。

なかなかゴージャスな夜景が無料で見れます!

友達同士やファミリーで来るのはもちろん、デートで来るのもよし、飛行機の撮影に熱心な方々もおられました。

飛行機が滑走路から飛び立つ瞬間を眺めて、飛行機が離陸するときの感覚を思い浮かべてみたり、最後に飛行機乗ったのがいつかという話をしたり、ただただぼんやり夜景を眺めてみたりと、いつまででも居られるなと思いました。

第一ターミナル、第三ターミナルの展望デッキも行ってみたいです。

ちなみに、第三ターミナルは24時間営業らしいです。すごい!

真夜中の飛行場、気になりますね。