The Chiropractic Club

カイロプラクティックの仲間を増やすためにソウルナイトなどを通じて親交を深めるクラブ。会員登録不要です。

スピーカー紹介、井上裕之DC

2018-03-06 23:26:53 | Weblog

井上先生は、1997年、アメリカ、アイオワ州のパーマー・カイロプラクティック大学卒業されました。

98年に、米国カイロプラクティック協会認定アトラスオーソゴニスト取得。同年、帰国。

2005年、東京・三鷹に「上部頚椎研究室」を開業。

日本に「本物の」アトラスオーソゴニストを育成するため、専門セミナーを創設。

AO一筋20年のベテランの先生です。

そのAOに対する情熱は大したものです。

AOをあまりよく知らないという方もいるでしょう。

カイロプラクティックには、現在、多くのテクニックや考え方があります。

その中で、AOは上部頸椎に特化し、緻密な施術を特徴としています。

日本でのAOの第一人者から話しを聞けるなんて、またとないチャンスです。

 

たとえAOをやらない先生方も、井上先生のお話しを聞くことによって、

新たなカイロプラクティックの魅力に触れることが出来るでしょう。

 

楽しみですね~。絶対にお聞き逃しなく!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未知の世界。 (Dr.岡井)
2018-03-07 16:46:48
AOは私にとっても未知の世界。井上先生のお話を聴くのが楽しみです。井上先生、よろしくお願いします。
井上先生! (大陰)
2018-03-07 17:51:20
お久しぶりです(^^)
今回はスピーカーを快く引き受けてくださり、ありがとうございます!

日本ではあまり知られていないAOを多くのカイロプラクターに広めつつ、一般の方々にも本物のカイロプラクティックが分かりやすく伝わるようなお話を期待しています。

20年の臨床経験からくる貴重なお話も楽しみです。会場にいる皆が「また参加したい!」という気持ちになる時間を一緒に作り上げましょう(^^)
お話も (ちえこ)
2018-03-07 21:09:12
どんなお話をして下さるのか楽しみな上に、笑顔が素敵なイケメンですねー!
絶対参加しなきゃー!
楽しみにしてます♩ (さゆり)
2018-03-07 23:15:14
ちえこさんの言うように、爽やかな笑顔の先生ですね(≧∇≦)
お話し楽しみにしてます!
楽しみ (田中 広尾カイロ)
2018-03-08 07:53:42
当日を楽しみにしています。
宜しくお願いします。
興味津々 (森本)
2018-03-08 09:50:33
AOについて知らないことだらけなので、とても楽しみにしています!
Unknown (ランナーズエイド後藤)
2018-03-08 10:59:30
専門性が高くキャリアの長い先生のお話、楽しみにしております!
噂の先生にお会いできるのが楽しみです (はるか)
2018-03-08 16:11:40
上部頸椎という世界の魅力をクライアントさんにどのように伝えてひきこむか、これまで苦労してきたこと、それを通じて得た喜びなど、お聞きできることを楽しみにしています!
先輩!! (碓田)
2018-03-08 18:26:06
アメリカのパーマーでは、井上先生が卒業した直後に入学したので重なっていませんが、一度だけ日本で石谷三佳先生と3人でランチしたのを覚えています。
井上先生のロックな生き方に度肝を抜かれた記憶が・・・。

スーパー楽しみにしています!!
AO一筋20年!! (Unknown)
2018-03-09 00:51:27
凄いですね。カイロプラクティックの学校でもAOを受けて感動して入学した人が数名いました。井上先生がAOを、ご自身の軸に選んだきっかけをぜひとも、知りたいです!

コメントを投稿