夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【デック紹介】フォルネ夢魔【平野ガンメタ】

2013年01月28日 | モンコレ
どうも、最近(そこそこ)忙しくしております、ブ~タンです。
今週末は新デック発売ですね~。今回のTDは両方ともギミックが仕込まれているのでかなり楽しみですw
さて、これにより環境が大きく変わるので今まで握ってたデックも大幅な見直しが必要になりますね。
さらば時空門スキュラ…(泣)
そんな訳で最近お世話になっていたフォルネ夢魔の紹介です。

3夢魔の王妃リリス
3夢魔の美姫リリム
1妖艶のアルメリナ
3モーラ
3ラルヴァ
2ナイトメア
3ピンク・ウィッチ
3ピンク・インプ
1ピンク・ウォーム
1豪角竜
1首長竜
1フォルネウス
3ピンク・デーモン

1フラッシュ・ファイア
2ヴェノム・ミスト
1スマッシュ
2メイル・シュトローム
1コンフュージョン
3ドリーム・ローション
3ダークネス・イリュージョン

2頑強の薬
2滅びの粉塵
2魔力のスクロール
1封印の札

2月光の護法陣

平野に吹き荒れる先攻パンチの嵐(ラヴァー・海賊・氷結晶)をガンメタしましたw
そのためメイル・シュトロームが撃ちやすいフォルネウスを投入。夢魔は基本デーモン持ちなので、
ヴォーテックスが効かない即時可スペラーとして重宝するはず…?と思いきやあんまり活躍してませんw
対抗札をスペル寄せすると、力自慢と罠師が英雄と組んでもダークネス・イリュージョン撃てなくてぐぬぬ…ってなります。
どうせ荒らし用にしか使えないなら2レベと組んだ恐竜の方が良くね?となり交換。そうすると2レベスペラーがもっと欲しくなりモーラを…
という感じで完成しました。
媚薬ではなくスマッシュが入っている理由としては、頑強3枚だとピンクパンチに使えず、媚薬で出す防御9点は
砲弾+酒orスマッシュで突破されてしまう…9点と10点には明確な差があるが、8点と9点には明確な差が見出だせない。
それなら枠的に撃ちやすいスマッシュで良くね?という訳です。

夢魔強いですね!こんな感じで環境によって調整掛けれるので長く使えますし、何だかんだ人によって構築に差がでます。
(バステト夢魔、艦船夢魔など)
このデックも最近ファラオが登場したのと、新TDが発売するのとで大きく構築変更する予定です。

ではでは今回はこの辺で。
発売日までの1週間、頑張って行きましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 覚え書きその2 | トップ | 【発売直前!】錬金生物につ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事