夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【デック紹介】展開型闇騎士【ブランニュー】

2013年08月10日 | モンコレ
皆さんブロック:タイクーン楽しんでますか?ブ~タンです。
函館では現在メイン3人で楽しくモンコレしております。
トライアルデックは両方3つずつ買いましたが、大会で使っているのは一貫して闇騎士。
同時攻撃に強いですからね。アビスワーム is GODですw

そんな訳で、カードプールが広がる前に闇騎士デックの紹介です。

2プルートー
2エリゴール
3アビスドラゴン
3アビスワーム
9ウコバチの獄吏
3アビスハウンド
3アビスエンチャンター

3アビスリフレクション
3アビスオーラ
3アビスタイド
2エナジードレイン
2ヘルブレイズ
2フレンジィアンク
1ヒートストローク

9煉獄門(尻)

プルートー、アビスドラゴンメインですが、特徴はなんと言ってもアビスワーム3積みですかね。
ブランニュー環境ではお互い平目の戦闘がよくあるので、獄吏と組んで同時攻撃で敵を圧殺します()
また、先攻パンチ10点でアビスタイドで死なずにその後の普通タイミングでエナジードレイン、
後攻取ってもアビスタイドで片方止めれば生存できる素晴らしいスペック。フレンジィアンク?ヒートストローク?
こいつに使ってくれてありがとうございます!
最初はエリゴール入っていなかったのですが、飛行ユニットで包囲しても突破&掃除され…という経験をし、投入。安定感が増しました。
マルコキアスはんー、同時出辛いんですよね()出来る事はアビスドラゴンと一緒なので、
2レベルユニットでイニシ調整するだけでブランニューは充分、と判断しました。
煉獄門はこの位の数があると安定して高速展開出来ますね。基本は貼ってたまたま来てたらプルートーさんに投げてもらう感じです。

こんな感じで。現ブランニューはパーティダメージがアビスドラゴンのみなので、2レベル4体で先攻パンチが強いかもしれません。
あと2週間で沼に吹き飛ばされる運命ですが、獄吏15枚位持ってる方は試してみてはいかがでしょうかw
ではでは~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざらくん)
2013-08-11 13:29:57
マルコを入れたげて
返信する
Unknown (ヴァンガード)
2013-08-11 14:02:18
きたこれ
返信する
ブータンすまん (ヴァンガード)
2013-08-12 22:13:04
リオネットの炎魂使6
リオネットの光導師3
レオーネの神言騎士(新)3
グローリーライオン2
レオーネの黄金騎士3
リオネットの聖戦士3
獅子姫リオネット2
獅子心騎士エヴァ3
レオーネの獅子戦車3
サンバースト3
ゴッドフィスト2
ゴールデンメイン3
ゴールデンクローク2
ゴールデンウォール3
フラッシュデトネイター2
ヒートストローク2
フレンジィアンク3
陽光の護法陣2

とりあえずって感じ。
返信する
Unknown (ざらくん)
2013-08-12 23:04:11
ゴールデンクロークは3確じゃないんすか?
返信する

コメントを投稿