夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【対戦記録】5/17ネオスタン@デッキビルダー函館

2014年05月19日 | モンコレ
5/17 デッキビルダー函館

ネオスタンダード
3&4赤単 使用

VS 6&7ディアブロ 本勝ち
・相手が6レベル引いていないがパンサーやオルトロスが脅威。じっくり対策パーティ組んで対抗貯める。間に合って良かった。
・敵2の煉獄峡をアギアト+ブリガンで突破,モロク+パイロファントムが敵3に着いて2面リーチ。
・最後はアギアト+モロクで本陣攻め。モロクがエクスプロージョン撃って相手のパンチをキャッチ,アギアとのディフェンダーパンチ+スクロールで勝ち

VS 6&7ハーピィ 本勝ち
・相手の事故に乗じてベリアルが先攻取って3対抗して3歩。
・押し切る覚悟で●灼熱の化身 のコストに後続ユニット切りまくった。結果として成功したが,なかなか危険な賭け。

20点。優勝。

フリープレイ
勢力ロスワ 使用

VS B2デュラハン 投勝ち
・アラストールを巨雷竜で同時撃破。
・白亜の密林を敵2・3に貼って占拠。ブシ環境に地形ロック再来()
・敵3にはカルタノと豪角竜,Tレックスを送り続け,敵2は略奪竜+突撃竜+ダーナで先攻取って普通タイミング2発を続ける。
・敵1に密林貼ってしまったのはミス。正解は自2貼り。
・最後はアラストールが敵2を突破するも相手山札切れてこちら10枚以上。投勝ち。

VS 6&7ディアブロ 本勝ち
・相手が失われた世界の効果や大翼竜の長距離飛行を知らなかったので騙し討ち感満載。
・カリギュラさんがカルタノの□体当たり で落ちる。
・最後は予備進軍2回した後大翼竜突貫,豪角竜即時。先攻14点パンチに対しデオネアの◎黒い炎が外れ本勝ち

4勝0敗。
・1日ぐーたらしていた甲斐あって,モンコレに集中できました!
・赤単は予選候補として結構行けそう。突破力と展開力,両方ある。ミノにも有利?(ただし英雄点のせいで長期戦は不利
・ロスワは飛行の2レベルがもっと欲しいが…消耗品は勇敢だけで良い疑惑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【対戦記録】5/10ネオスタン@... | トップ | 【対戦記録】5/24ネオスタン@... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事