夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【デック紹介】波紋錬金【東京予選使用(するはずだった) 】

2013年07月01日 | モンコレ
即時不可:13枚
2 海皇竜カドモス
2 金剛神ハデス
3 金剛神パラスアテネ
2 Zモンブラン
2 鉄巨兵ネプチューン
2 鉄巨兵セレス

即時可:8枚
3 黄金熊のモンブラン
3 アルケミー・フィスト
2 マーメイド女王親衛隊

戦闘スペル:4枚
1 ヴェノム・ミスト
3 オーバー・ドライブ

消耗品:17枚
3 魔力のスクロール
3 滅びの粉塵
3 頑強の薬
2 ガリュンバーの瞳
2 マグネリアの磁力網
2 ゲパルト魔石
1 ティーガー魔石
1 ヘッツァー魔石

装備品:8枚
3 ジャイアント・シールド
2 ジャイアント・ウィング
3 ジャイアント・ハルバート

オーバー・ドライブ3投が特徴のカドモス錬金です。錬金の弱点である先攻ワラパンを埋められるようにと採用しました。
ポイズン・スプラッシュではなくオーバー・ドライブなのはカドモスで銀角パンチとかダゴンとかを止めるため。
女王親衛隊が一緒ならパラスアテネもdualで撃てるよ!
スクロールはアイテム単と勘違いして捨ててくれてると信じましょうw
スペル対抗:スクロとゲパルトの計5枚、消耗品対抗:粉塵と網の計5枚、とバランス良く積みました。メタ読みめんどくさい(
ティーガー1積みなので多分ハルバートは3枚要らないです。換わりは打点不足解消に雷槌1枚挿す感じかな?
レッドホークとかも入れたかったけど函館に置いてきてました…
弱点はファラオ。攻撃対抗に寄せてあり能力対抗が薄いので。お前ら殴って来いよw
(逆に有利付くのって一体…?(´・ω・`;)アイテムはミノと一緒にメタられてるしなぁ

東京で無念の0没したので、気に入った片がいらしたら使ってやって下さい。ブ~タンの怨念が初手カドモス率100%をもたらしてくれる筈ですw

ではでは~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿