ちば のぶよのHappy Beading Life

ビーズと暮らすライフスタイルを発信!

YouTube奮闘記

2020-09-20 | Weblog
こんにちは。
このところ、YouTubeのリンクばかりですみません

9月1日にYouTubeを始めて、もうすぐ3週間になろうとしています。

今日13本目の動画をアップしました。
こちらです。


夏にインスタライブを始めて、動画の世界に足を踏み入れました。
私自身は顔出ししたりするのが好きでは無いし、動画には消極的だったのですが、コロナになって、世の中がステイホームになり、何か私にできることはないかな?と考えたところ動画にたどり着きました。

来年でビーズを始めて20年になります。
本当は少し大きな展示会をやりたいなぁと思っていたのですが、まだまだ状況は厳しいと思い、でも、何か新しいことに挑戦したくて始めたという訳です。

動画は全くの初心者でお見苦しい点も多々あるかと思いますが、なるべく分かりやすく説明しているつもりなので、ご覧いただければ嬉しいです。

YouTubeもYouTuberももっと簡単なものだとナメてましたが、実はめちゃくちゃ大変で、たった10数分の動画を仕上げるのに6時間以上はかかってます。
撮影はさほどでもないのですが、とにかく編集作業が大変です。



こんな感じでキャプションを入れるのですが、これが特に大変…
字が出るタイミングなども合わせたりしています。

最初はアフレコの説明で作っていましたが、視聴者の半分くらいが外国の方だったので、英語の字幕も入れることにしました。
字幕だけでなく、図面も入れたりしているので、さらに大変です…

でも、なるべく分かりやすくして、皆さんに作ってもらえれば嬉しいです。

今、私が動画という全く初めての事に四苦八苦しながらも楽しんでいるように、私のYouTubeをキッカケにビーズを始めてくれる人がいらっしゃればいいなぁと思いながら動画を作っています。

皆さんももし宜しければご覧くださいね。

ではー



コメント   この記事についてブログを書く
« ハートのネックレス | トップ | クリスタルフラワーブーケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事