96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

コレで今夜も頑張ります。

2009-06-09 21:02:34 | 日記・エッセイ・コラム

皆さん、こんばんは。

今日は、表に居れば暑く、室内に居るとそうでもない、なんだか変な感じでしたね。

不思議なお天気に、私の体調も左右されがちな今日この頃です。

さて、本日は、常連のお客様のとあるお席にお呼ばれをしていました。

早めに出てきて支度を済ませたら、ちょっとお出掛けです。

勿論開店時間には変更はありませんよ

お伺いしましたのは、和食のそんな大きくないお店です。

店名はご要望により、控えさせていただきますが駅に近い方とだけお知らせしましょう。

Image553_2 Image554_2

お通しは3点盛り。 焼き魚に焼きガザエビ、旬の筍にはとんぶりが・・・。

器も涼しげな季節ものののワラビ。

Image555_2 Image556_2

路地ものの枝豆は皮も厚いけど、なかのお豆の味が濃くて!

こちらで評判のお刺身の盛り合わせ・・・。圧巻です・・・。

エビは2種類も入っていて甘いし、しめ鯖の厚いこと・・・。びっくりしますよ。美味しくて

Image557_2

めちゃめちゃでっかい焼きエビ・・・。

もう言葉になりません・・。どれもコレも美味しくて・・・。

特にエビでお腹が一杯になってしましました。

お声掛け頂きました、Z様、一緒してくれたNちゃん本当にありがとうございました。

今宵はもう1度お目にかかれるでしょうか?

さて、無事?に開店いたしました。

本日もフレッシュフルーツが盛りだくさんです。

また、ジンがお好きな方は、シングルカスクのジンや、今と違う昔のジンの飲み比べなんて

いかがでしょうか?

ジンの香りってすうっとしますよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿