96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

大寒波来襲後(;´Д`)気が付けば1月も半分( ;∀;)

2017-01-16 20:06:18 | お酒
皆様、今晩は

先週は週末にかけて、大寒波が襲来し秋田市でも最低気温が

-7℃なんていう恐ろしい数字になりました

私も念の為の、水道凍結防止対策などして過ごしました

千秋公園のお堀も、すっかり凍っていましたよ





雪かきが少々しんどかったですが、今日は久々の太陽が昇ってくれたので

幹線道路は、除雪効果も相まって大分走りやすくなっていましたね

雪の無いクリスマスとお正月を過ごしていたので、これが秋田の冬だってことを

ついぞ忘れていましたがこれが普通なんですよね

通勤・通学時の運転、お買い物時の歩行、そして雪かきにも充分注意して

今週も過ごしましょうね

なんて言っていたら、1月も半分過ぎてしましました

新年会等も落ち着いてこられたかと思います。

いわゆる日常が戻ってきた感がありますね

ゆっくりご自分の時間を過ごせるようになられたら、ホットウイスキーや

ホットカクテルで、ちょっとのんびりなさいませんか?

温かなおつまみメニューも併せて、ご用意しております

お正月休みや、3連休中の楽しいお話等ございましたら、是非伺わせて

下さいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿