96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

びっくり県北記( ;´Д`)

2017-07-21 00:59:36 | お酒
皆様、今晩は

先日九州を襲った、九州北部豪雨の記憶も冷めないうちから

先週末は秋田も部分的な豪雨が酷かったですねぇ

私も、所用で連休のうち1日を県北部へ出掛けようと、お天気を眺めながら

支度をしていました

午後からならお天気も少し落ち着くようでしたので、午後ゆっくり目に

地元の上小阿仁村を経由して、目的地までのんびりドライブがてら~

と、出発したのですが五城目町の道の駅を過ぎた辺りで・・・・・

パトカーが道路の真ん中に停止しています

聞くと、その先で土砂崩れが発生して通行止めになったので迂回してくださいと!!

迂回路がぱっと浮かばない私は、一度五城目の道の駅へ

妹に現状を連絡し、妹も実家の裏の川が増水しているので注意していると

のことだったので、上小阿仁へ行くのは諦め、7号線経由で向かうことに

途中の河川は、場所によっては随分と増水している個所もありましたが

何とか無事に目的地へ到着しました

用事も済ませて、ホテルにチェックインしてから連絡を待ちます

私がこの店に入店した13年前、最初はもう1人の女性と組んでカウンターに立っていたのです

古くからのご常連様は、ご存知の方も多いかと思います

その彼女が、今は地元でお勤めしているのでお仕事が終わるのを待って

一緒に食事でも?と言うことになりました。

私も彼女に会うのは、随分久し振りなので、楽しみでした

積もり積もった話を取りとめもなく話しながら、我がバーテンダー協会の

お仲間でもあるびいる亭さんと、レストランバーパレットさんにお邪魔して

楽しい時間を過ごせました



皆様も、鹿角へお出かけの機会がありましたら是非、びいる亭さんとパレットさん

お立ち寄りいただきたいです

そして、お酒を買う時は姫がお勤めしている関小市商店さんをおすすめしちゃいますよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿