96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

今度はポークで(*´▽`*)

2018-06-15 19:34:09 | お酒
皆様、今晩は

北東北も梅雨入りし、昨日まで数日間肌寒い日が続きましたねぇ

ストーブも仕舞っていたので、慌てて衣装ケースから暖かい上着を引っ張り出し

着る始末でした

今日は幾らか暖かかったものの、県北では今日でもかなり肌寒い気温だったようです

身体が気温差に追いつかず、体調を崩したりなさいませんよう

楽しい週末をお迎えくださいね

さて、前回私の思った以上にビーフカレーの評判が良かったもので(笑)

調子に乗って今度は、ポークカレーを仕込みました



もも肉や肩ロースを使ってヘルシーにだけどお肉は大きくカットしました~

めっちゃ食べ応えがありますよ

気温差からの体調管理も考えて、前回よりほんの少しだけスパイス多めで

変わり処は上小阿仁村産のアサツキの根っこ(ラッキョウに似ています)を沢山入れました




エシャロットにも似ていますが、私の地元では生のまま、お味噌付けて食べたりします。

栄養かもとても高く、栄養食品と言っても過言ではありません

豚肉との相性もとてもいいので、是非お試しくださいね


フレッシュフルーツカクテルには、ブルーベリーやプラムも登場しています





6月も中旬、不安定なお天気を吹き飛ばす週末にしましょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿