広島で芝居を楽しむためのブログ

広島での観劇レビューや日々思うこと徒然と。芝居で生の驚き、生の迫力、生の感動を多くの人に知ってもらいたい。

創作劇舞台化へ原案募る

2007年01月21日 | 演劇ニュース
 最近、まじめに更新しているでしょ。(笑)
それは某氏よりご指摘がありましたので。
正直毎日更新するのは”たいぎい”ですが
読んでくれる人がいることがわかりましたから。
そして、最近はコメントがいただけるようになり
あぁ、内容はともかくまじめに更新しないとなぁ
なんて思うように強く思いました。
ご指摘やコメント、ありがとうございます。

 さて、今日は中国新聞からのネタです。
広島市文化財団が募集しているそうです。
ご存じの“演劇引力廣島”の
平成20年度プロデュース公演創作劇のプロット。
文才はありませんがプロットぐらいなら!!
嘘です、ごめんなさい。
実は想像力も持ちあわせていません。
何度か書いたことはありますが
自らの才能のなさに”笑って”しまいました。
ということで原稿用紙6枚です。
我こそは!!と思われる方はぜひ。
内容は”2007年問題、ニート、教育、家族のあり方”ということで
ここ最近どっかの賞で受賞した作品のような題目です。
結構難しいですね。
下手すると単なるチープな話になってしまいそう。
しかし、今からでも間に合います。
人間、長編は無理でも中編小説であれば
だれでも一本は書けるという話があります。
だって今までの自分の人生を書けばよいのですから。
でも、昔某新聞で笑っていた”自分の人生の切り売りだなぁ”。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿