広島で芝居を楽しむためのブログ

広島での観劇レビューや日々思うこと徒然と。芝居で生の驚き、生の迫力、生の感動を多くの人に知ってもらいたい。

愛知万博で人形ミュージカル上演

2005年05月04日 | 演劇ニュース
ミュージカルファンタジー「HARMONY」が上演されているらしい。
日本とカナダが共同製作したミュージカルで
愛知万博ということで地球の痛みを治す「子どもドクター」が
環境破壊と戦い地球の生命を救う話らしい。

わかったようなわからないような物語ですが、
そうでもしないと予算がおりなかったのでしょう。
担当者の情熱と根回しのうまさに脱帽ですね。
でもなんでカナダなんだろうか。
大自然が残る国という意味なのか
人形ミュージカル先進国という意味なのか知りませんが。

それにしてもこのミュージカル人形が
大きさ3~4メートルもあるらしい。
こんなに大きな人形劇があるとは知りませんでした。

一番有名だろう20センチぐらいの手のひらサイズから
黒子が後ろで操る1メートル程度ぐらいまでか。

一体どんな演出して演じているのでしょうか。
表で見るより裏からぜひ見てみたいと思う人形劇でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿