お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

新橋浅間神社祭典は、大盛況(^o^)

2013年10月13日 10時46分56秒 | 御殿場の穴場スポット
今日は、お隣の富士山 新橋浅間神社の祭典です。


10時10分に神輿渡の大行列が出発していきました。一日中、新橋区内を練り歩きます。
浅間神社に到着するのは、18時の予定・・・





お賽銭箱を担いでいるのは、盛久さん(^-^)お腹回りに貫禄が・・・(^-^)





静かになった境内に、七五三のお参りでいらしたご家族・・・
あまりに微笑ましかったので、撮影させていただきました。



3歳の頃の長女の姿と重なってしまいました(^-^)

一人になって、帰りがけると・・・
銀木犀が、可愛らしい白い花を咲かせていました。気づくのが遅かったので、ほとんど散りかけていますが、この祭りを見届けるまでは・・・と咲いているようにも見えます。金木犀の甘い香気とは少し違って、沈丁花の香りにも似ているような・・・



来年は、満開のあなたを撮影するね(^^)

今日で、46日目・・・
笑顔満開でありますように・・・皆さんが幸せでありますように・・・(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の富士山 | トップ | 発売開始!美味なおしるこ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿