★☆海の幸の日常日記☆★

Copyright(C) 2007 Uminosachi. All Rights Reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナミヘイ以下

2005年06月16日 | 海の幸の小さな哀しみ
最近、視力が落ちる一方の海の幸でございます。
メガネをかけるのは鬱陶しいのですが、メガネをかけないとカレンダーも見えない。
今度の運転免許更新時は、備考欄に『眼鏡等…』と書かれてしまうことでしょう

さて、そんなワタクシ。
自宅ではメガネをかけずにぼんやりした視界で過ごしているのですが、今日はやむを得ず目黒まで外出。雨が降っていてただでさえ視界不良なので、メガネをかけて行きました。

そうは言っても、基本的にメガネをかけるのが嫌いなので、ファストフードのお店でもコーヒーショップでも、とにかく席に落ち着いたらメガネを外してしまうワタクシ。

気がついたらメガネがな~い

見た目はちゃっちいけど、2万円もしたんです。
諦めるわけにはいかない
探しました。

まずはスターバックス
さらにタリーズコーヒー
ひたすら「青いフレームのメガネ、忘れていませんでしたか?」
と、聞いたのですが、どこにもなし。

あぁ…どこに置いてきちゃったんだろう
ひょっとしてメガネをかけてきたつもりで、自宅に置き忘れたんだろうか…。
それとも岬を保育園に送っていったときに、岬のロッカーにでも置いてきちゃったんだろうか…。
そう思いながら駅ビルのお手洗いへ行き、鏡を見てみると…

私、メガネかけてるじゃ~ん!!

スターバックスの店員さんも、タリーズコーヒーの店員さんも、不思議に思わなかったのかなぁ
それとも、青いフレームのメガネを2つ持ってるんだと思ったんだろうか?
それとも…陰でこっそり笑われていたんだろうか(←一番可能性が高いかも?)

ナミヘイさんはよくおでこにメガネをずりあげて置いて、「カツオ、わしのメガネを知らんか?」と聞いていたりしますが、私ってば、ナミヘイ以下じゃん

あああああ…



web拍手←押していただけると嬉しいです。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 写真を忘れました | トップ | 父の日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ・・・大丈夫? (hiro093)
2005-06-18 02:53:30
お疲れですかぁ~。

多分店員さんはもう1つのブルーのフレームのメガネを探していると思ったでしょうね。まさか、かけてるやつとは思わないでしょう。

多分『何処かに置き忘れるかも・・・』と潜在的に考えてたんだろうね。なくさなくってヨカッタヨカッタ。
えぇ… (海の幸)
2005-06-18 05:54:27
hiro093さま♪

ホント、なくさなくて良かったです。

疲れてる…というか、最近体調が悪化して薬の量が増えたのですよ。その薬の作用でぼんやりしている…というのはあると思うのですが。

かといってそんなにヘロヘロな訳でもない(と自分では思っている)のですが。

う~む。
スゴイです! (りえ)
2005-06-20 14:15:19
きっと今の度数に合うように

作り直したほうが良いのかもしれませんね

私はワンデーアキュビュー〝ディファイン〟を

使いたくて眼科へ走っていきましたけど、

-6.0までしか作っていません

と言われてしまい、スゴスゴと帰ってきた経験があります。

ちなみに、左目-6.0、右目-7.0 ←惜しい!

チワワちゃんの目に憧れているのになぁ
ディファイン! (海の幸)
2005-06-24 10:59:07
りえさま♪

そろそろ視力も測りなおしたほうがいいかもしれないなぁ…と思っております。

ディファイン、私もほしいと思うんですよっ

保育園の先生が使ってて、すごくチワワちゃんな目になってて、いいなぁ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海の幸の小さな哀しみ」カテゴリの最新記事