★☆海の幸の日常日記☆★

Copyright(C) 2007 Uminosachi. All Rights Reserved.

注射よりも痛いもの

2005年11月14日 | 我が娘・海の岬
母子でインフルエンザの予防接種を受けてきました。
岬は「注射で泣かない」ことが自慢なので、絶対に泣きません。
今日も顔色ひとつ変えずに予防接種を終えました

が、帰宅して、夜になって、『さぁお風呂に入ろうか…』という話になった途端に大泣き

「絆創膏をはがすのが痛いから、お風呂に入るのヤダ~」

…え

岬、注射のあとに貼ってもらったアンパンマンの絆創膏を必死で押さえて泣いています。

「はがしちゃイヤ~!!!」

…注射より痛いの

「注射なんか痛くないけど、絆創膏はがすのは痛いからイヤ~!!!」

結局、シャワーのお湯をあてて粘着力が弱まるのを待ってから、岬の気がそれた瞬間にペリッとはがしました

私は絶対に注射の方がいたいと思うんだけどなぁ…



web拍手←押していただけると嬉しいです。

最新の画像もっと見る