★☆海の幸の日常日記☆★

Copyright(C) 2007 Uminosachi. All Rights Reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高揚してます

2006年09月12日 | 我が娘・海の岬
春に岬が習い始めたバレエですが、今のところ特に嫌がることもなく、普通に続いております。
来年の2月には発表会に出させていただけることも決まり、岬くらいの小さな女の子たちは全員お姫さまになるそうで、ちょっとだらけていた岬も次の目標が決まって楽しそうです。

さて。今日、テレビ「学校へ行こう! MAX」(TBS系)でクラシックバレエのダンサーが踊っていました。
その姿を見た岬、こらえきれなくなって、テレビを観ながら一緒になって踊り出しました。
足を伸ばしてみたり、クルクル回ってみたり。
私がちょっとリフトしてやると、嬉しそうに足を広げてポーズを決めていました。

最近の岬はそんなに情熱的に練習している感じでもなかったのですが、やっぱり刺激されるんでしょうか。

バレエの話が終わっても、岬の興奮は冷めなかったようで、彼女を一人きりにすると楽しそうな声で歌ったり、何やら大きな独り言を叫んだりしているのが聞こえました。
私が一緒にいると、私の目を気にするのか歌声は止んでしまうのですが、気分が高揚しているらしく、明らかにそわそわしていて、自分の気持ちをなだめるように何度か深呼吸していました。

きっと心の中はワクワクしているんでしょうね。そういう気持ちのままでずっとバレエを楽しんでいってくれたら…と思いました。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 13年前の私 | トップ | 歌ってみました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (hiro093)
2006-09-13 06:36:12
そんなにワクワクできるなんてうらやましいです!

わたしは子供の頃はことごとく自分の意に沿わない習い事をしていたので、そんなワクワク感はなかったと思います。

そんなに押さえきれないくらいの高揚を見せられちゃうと習わせてあげてよかった~と思うよね

発表会楽しみですね♪
ねー。 (海の幸)
2006-09-14 21:51:08
★hiro093さん★

子どもって何でも楽しそうです。

意に添わない習い事もそれはそれでhiro093さんの芸の肥やし(?)になっているんでしょうけどね♪

発表会はまだまだ先ですが、楽しんでもらえたらいいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が娘・海の岬」カテゴリの最新記事