★☆海の幸の日常日記☆★

Copyright(C) 2007 Uminosachi. All Rights Reserved.

東京ディズニーリゾート日記(2日目)

2006年01月25日 | 海の幸の小さな楽しみ
ミニーのモーニングコールで爽やかなお目覚め
今日もたっぷり遊ぶぞ~

まずは楽しみにしていた『シェフ・ミッキー』にて思う存分朝食…のはずが、岬が2回も嘔吐(汗)。丁寧かつ迅速に対応してくださったホテルキャストの方々に大感謝でした。どうやら岬、風邪をひいた模様です。ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートと写真を撮るも、笑顔が引きつっていた岬です。
それでも根性でディズニーランド行きを強行した不良な母親のワタクシ。前回は岬の身長が足りなくてあきらめた『スペース・マウンテン』に家族3人で搭乗しました。「ねぇ、なんか怖い感じがするよ? 岬の嫌いな場所な気がする」と不信感いっぱいな岬です。察しがいいね~。たしかにちょっと怖いかも知れません。でもだましだまし搭乗させた結果…満足顔の私とは対照的に岬は大泣きで超不機嫌となりました。「もう…もう…、大人になるまでは絶対に乗らないんだから! お父さんとお母さんは世界でゼロ番、岬を楽しませるのが下手だ~」と怒っていました。ごめんね。
ちなみに「ゼロ番」とは岬の造語で、「一番」よりも最高ランクです。

本当は18時から『シンデレラの戴冠式』を鑑賞予定だったのですが、岬がひたすら体の不調を訴えたため、早々にホテルへ帰還。夕食は旦那さまがイクスピアリの成城石井でいろいろ調達してきてくれて、部屋でのんびり食べました。
岬は夜になっても不調が続き、イオン飲料すらも嘔吐。風邪薬も胃腸薬も全部出ちゃって、ひたすら不機嫌でした。