★☆海の幸の日常日記☆★

Copyright(C) 2007 Uminosachi. All Rights Reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あらためて、はじめまして。

2005年02月13日 | 海の幸のごあいさつ
さて、ちょっと設定を変えました。
よって違う場所からここへ飛んでいらっしゃる方がいるんじゃないかと思うので、改めてご挨拶です

私は『海の幸』(gooID:the_products_of_the_sea)と申します

1975年生まれです。誕生日はドラえもんと一緒です。

趣味は浅く広く…。
好奇心が旺盛なので何でも足の先くらいを突っ込んでみるけど、語れるほどではなかとです…。ヒロシです…

現在一番のマイブームは着物を着ることです。
私に着物の知識や技術を授けてくださる方、一緒に着物姿で遊んでくださる方、大募集中です

そのほかの趣味は…
美術鑑賞:きっかけはゴッホの「星月夜」
     今は美術館・博物館で扱われるものすべてに関心があります。
     これからは書や日本画などを積極的に観ていきたいと思います。

演劇鑑賞:きっかけは劇団四季の「オペラ座の怪人」
     今はジャンルを問わず…。

音楽鑑賞:きっかけは徳永英明の「輝きながら…」。
     今はジャンルを問わず。
     クラシックも雅楽も聴きます。

芸能鑑賞:きっかけは歌舞伎鑑賞教室
     今は文楽も能も日舞も落語も好きです。

映画鑑賞:一番衝撃を受けたのは「恋する惑星」。
     今は…ジブリ作品とか
     オードリー・ヘップバーンの若い頃の作品とか、
     ジュリー・アンドリュースが出ている作品とか、
     金城武が出ている作品とか…。
     でも、一番最近映画館で観たのは「真夜中の野次さん喜多さん」。

読  書:最初に大好きになった本は「こねこ」という0~2歳向けの絵本でした
     小学校3年のときの担任の先生が毎日お昼休みに本の読み聞かせを
     してくれたので、大好きな本は小学校中学年向けのものが多いです。
     例えば「くまのパディントン」とか。
     現在は幸田 文、青木 玉が好きですが、基本的に乱読です。
     活字であれば何でも読みます。

まったり:ファストフード店や『newsDELI』などで
     一人きりで何時間でも過ごせます。
     本屋だったらもっともっと大丈夫!
     お昼寝や朝寝坊も大好きです

ウィンドサーフィン:2年前に少しやっていました。また再開したいですが…。

おしゃべり:好き好き。ただし電話はちょっと苦手…。

お  酒:20代前半はザブザブ飲んでいました。
     我ながら強かったと思います。日本酒1升とか飲んでたし。
     現在はほとんど飲みません。
     薬を服用中なので、主治医からやんわりと禁酒令が出ている…
     という事情もあります。
     
煙  草:一時期吸っていましたが、現在はほとんど吸っていません。
     でも吸うなら『ラークウルトラメンソール1mg』。
     一緒に吸う人がいたりすると、吸っちゃいます。
     ただし、岬がいるところでは絶対に吸いません!!

現在はのんびりと家事をしたり遊んだりしながら休養中ですが、好奇心は相変わらず旺盛です
なんでもかんでも、どんとこい

そんな『海の幸』の日常日記。
家族・知人・友人はもちろん、どなたさまもぜひご覧ください。

少しでも楽しんでいただけたら幸いです
励みになるので、どんどんコメントをお願いします。
コメント (6)