The Pleasure Dome

道楽家・幻彩が音楽好きの方々に執筆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幻彩先生は再び手術…生き延びたい…タバコの吸いすぎに要注意!

2016年10月30日 09時43分12秒 | 立体映像



10月1日に「腹部大動脈瘤の削除と人工血管の結合」という
大手術をうけ療養していましたが…いよいよ「第二ステップの
胸部大動脈瘤の削除と人工血管の結合」を10月31日にオペ。

タバコの吸いすぎで動脈にゴミがたまったのです。
早い話、水道の本管がゴミだらけ…みたいなことです。

9月26日の入院日に「タバコと決別」しました。
早くも一ヶ月。禁煙できるのです。やればできます。

主治医の話では…「11月下旬に退院できると思います」とのこと。生き延びることができれば
12月18日 公演「すぎなみ彩楽ウィンドシンフォニー」の収録は筆者・幻彩が当然行います。


**** 幻彩先生は病室で VAIO S15 を操作 ****

VAIO S15 は良き相棒です。特に YouTube で音楽をタップリ楽しめます。
イヤホンでサラウンドを楽しんでいます。
CyberLink PowerDVD Ultra 16 の “ Dolby Headphone ” にすると
DVD と Blu-ray のサラウンドを楽しめます。また、WinX YouTube Downloader で
ダウンロードしたコンテンツを良質なサラウンドで楽しめます。



**** 1台の SONY FDR-AX40 で 吹奏楽団の演奏を収録 ****

10月26日 に主治医の計らいで「外出許可」を頂き、吹奏楽団の演奏を
収録することができました。通常は4台以上のマルチカメラで収録していますが
今回は…1台の SONY FDR-AX40 で 撮影してみました。

中学生の演奏会なので画像はボカシしてあります。

編集仕上げは完成度が高い Sony Creative Software Vegas Pro 13 Suite を使用。
MAGIX VEGAS Pro 14 は全く異質なアプリに成り下がっており使い物になりません。



4K撮影のクリップは 3840 x 2160 ピクセルなので
1920 x 1080 ピクセルのHDに比べて格段に高精細の画像。

HDのBlu-ray 仕上げにする場合、「パン/クロップ」による
画像のズーミングを行っても画質劣化を感じません。
筆者は 1280 x 720 ~ 1920 x 1080 の範囲で画像のズーミング効果を得ています。

仕上がったコンテンツは1台で撮ったものとは思えぬマルチカメラ・タッチの
演出が得られ大成功です。また、音声は SONY FDR-AX40 内臓のマイクで収録。
実に良質なステレオ・サウンドが得られました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« MAGIX VEGAS Pro 14 に納得が... | トップ | 幻彩先生は生き延びています! »
最近の画像もっと見る

立体映像」カテゴリの最新記事