ノービス時代の思い出+The Memory of Novice+

ラグナロクオンライン(RO)のChaosサーバーメインで
活動する管理人のまったりブログですヽ(´ー`)ノ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【同人】ラグフェス参加について

2012年08月23日 | RO日記
ち…ちょっと身バレしたくない人に
ばれた感じなので現在参加を見合わせ中です。
大変申し訳ありませんが、
とり急ぎ連絡まで。
コメント

【同人】新刊下書き。

2012年07月20日 | 同人情報

↑クリックで拡大

 いやっほう僕です。
そういうわけで、新刊の下書きです。
新刊「朝妻さんの華麗なるオークの記憶」
登場キャラは、男スナイパーの朝妻和人&殴り冠ファウ=クラウスinオークの記憶ダンジョンです。
今更感たっぷりの、メモリアルダンジョン:オークの記憶 布教本です。

 めちゃくちゃ汚い下書きですが、現時点で、雰囲気だけでも楽しんでいただけると幸いです。
また入稿したら改めてUPしにまいります。ではでは、また。
コメント

【同人】C82落選

2012年06月02日 | 同人情報
 みごとに抽選もれでしたorz
なので、8月下旬のラグフェスに申し込もうかなあと。
毎回夏コミあとのラグフェスはいけてないので、
予定出品物をもって、今回は参加の方向で。
 ではまた詳細は後日~赤見直樹でした。
コメント

【同人】僕的めも

2012年05月29日 | 同人情報
 夏コミに受かったらだしたいもの(多分どちらかだけになりそう)



・ハッピーソロライフ1-2-3
 (クラウン:ファウ=クラウスが主人公の「HappySoloLife~平日、午前三時の住人たち~」の
 発表済みの1話(無料配布)、未発表の2話、新作の3話を一冊にまとめた本)

・朝妻さんの華麗なるオークの記憶
 (男スナイパー:朝妻和人が主人公。
  メモリアルダンジョン「オークの記憶」布教まんが)

 ともあれ、まずは6/1のC82の当落発表まちです。ひぃーがたがた((((;゜Д゜))))。
ヘタリア本(マイナーな日英です…)とかも出したいんですけどね。
しかし弓職好きだなぁ・・・。どっちの主人公ともほとんど弓つかってませんが。

 とりあえず決意表明ということで。
赤見直樹でしたー。
コメント

【同人】スナイパーさん

2012年03月25日 | RO日記
 お久しぶりです、赤見直樹です。
新生活のシーズンになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は順調にじゃないけれどもなんとか専門学校を卒業して、現在
次の道へのステップを模索中です。

 ROの話。
 LV80以下限定のメモリアルダンジョン「オークの記憶」が
9割の確率でクリアできるまでになりました!
最初は攻略動画をみても全然歯が立たなかったので
うわーうれしい!
 オークの記憶はアイテム大量持込みやごりおしがきかない
慣れとプレイヤースキル依存率の高いダンジョンなので
一人で楽しむにはとっても楽しいダンジョンです。
さすがにもう50回以上潜ってるのでちょっぴり傷食気味ですが、
大きなオークヒーローの兜の材料となるオークの魔力石も
まだ10個しか集まってないので、ちまちまがんばろうと思います。
 そんな感じで今のところの首ったけはこのダンジョンなのですが、
おしむらくはベースレベル80以下限定ダンジョンなので、
このダンジョンの魅力を伝えようにも伝えられない人が
多いってことですね。
 そのうち本かオンラインでを作品を発表したいなあと思っています。
僕の使用キャラは、もちろんソロのスナイパー(LV76)とハンター(LV72)!
弓職大好きです!ちなみに旧装備とアカデミーバッチと腕前があれば、
未転成のハンターLV70でも、十分堕ちたオークヒーローが倒せますよ!

 みんなもおいでませオークの記憶!
 ではでは、今回はこのあたりで。
今月から23区住まいになったクリムゾンツリーこと赤見直樹でしたー。
コメント

【日常】親愛なるギルドのみんなへ

2012年01月08日 | RO日記


 ひゃっふう。クリムゾン・ツリーです。
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

 ところで新年早々から経験値2倍期間ですね。
初日はブラディウムゴーレムのフィールドがカクカク動作になっていましたが
皆様の鯖ではいかがでしたでしょうか?
 僕は3回ぐらいラグって止まって死んだところで、こりゃだめだと
早朝狙いで早々に不貞寝しました。
いやー、こういうの大好きですけど、やっぱりたまんないですね!
過密鯖の2倍期間>w<。

 そうそう、ところでつい昨日。僕のファーストキャラのハンターが
ようやく転生しました。
 4年半経って、ようやくの転生!
弓職にしてはゆとりが過ぎるんじゃ?!と
RO初心者の頃から言われ続けていたていた僕ですが、月日の経過と共に
簡単ながらも成長することができたので、
無事、RO初心者の頃から夢見ていたスナイパーになることができました。
 AGIWIZではどうしてもオークの記憶を攻略できないので、
やむにやまれぬ事情から転生に追い込まれた、今回のハンター君ですが、
改めて転生し、スナイパーになった姿をじっくり見ると……こう。
思いがけず。とても感慨深いです。

 キャラクターシミュレーターで、この格好がかっこいい!これにしよう!と
2時間もかけて髪の色と髪型を選んだ思い出。
 何時間も悩んで、はじめて、ギルドメンバー募集に飛び込んだ思い出。
ギルド狩り。ハンター試験に合格しての転職祝い。ギルドメンバーの引退。
監獄・生体にPVに枝祭り。
目を閉じれば、このキャラとともに、ギルドの皆との思い出が蘇ってきます。
 マスターがいなくなった後も、皆と過ごしたあの頃と特に代わらず、
僕は同じエンブレムを背負って、ラグナロクの各地を駆け回っています。
 ギルドメンバーの皆様と過ごした時間は、いまでも僕の中で
とても大切な思い出です。本当にありがとうございました。
そしてまたどこかで再会できたら、その際にはよろしくお願いいたします。

 新年から昔話をして、しんみりしてしまいました。
それでも、どうしても報告したかったのでした。
ではでは、本年もよろしくお願いいたします。
 赤見直樹でした。
コメント

【日常】今年もお世話になりました。

2011年12月31日 | RO日記


 やっほうお久しぶりです。赤見直樹です。
そういうわけで、今年最後の日です。
今年もお世話になりましたということで、ツイッターで依頼を受けた
男廃剣士の絵を加工して、今回の画像をつくってみました。
今年は表立った作品を出すことがあまりできませんでしたが、
生放送をはじめたおかげで同人誌や従来のオンライン活動とはまた別の形で
交流ができたことを大変嬉しく思っています。
これからも電子の世界でつながる限り、テキトーによろしくお願いいたします( ^ω^)ウフ。

 ROも前ほどINしていませんが、何だかんだで課金はつづけていて、週末ぐらいにログインしています。


 
 旧装備しかないのに、AGI型廃ウィズでオークの記憶に挑んで、結局一度も攻略できなかったり




 
 短剣殴りミンストレルで聖域いってきたり(魔法攻撃くらって10分もちませんでしたけどorz)




 

 
 こっそりプロ南の臨時広場を見に行ったら、早速知り合いにみつかって絡まれたり
(髭の騎士さんは、クリスマスぐらいにしか会えないのとてもレアな再会になりました)




 
 まぁ僕もおとこのこなので、転んでもただでは起きませんでしたけどね!( ^ω^)ウフ



 あとは画像ありませんが、ぼちぼち土塊買取をやったりしていましたねー。
 今ではソロしか考えられない頭になってしまいましたが、それでもROが続いているのは
やっぱり時々ある忘れられない出会いにあるのだなと筆を握り、
キーボードに打ち込みながら痛感する昨今です。あらためて皆様に感謝申し上げます。

 ハッピーソロライフは3もお話が大体できてるので、春明けか夏に合わせて形にできればなと思ってます。
1-3月は卒業制作でちょっと時間がとれそうもないので、
ラグフェスか夏コミに申し込もうかな?と現在検討している最中です。

 …それでは、残り少ない今年、皆様もお体に気をつけてお過ごし下さい。
また2012年にお会いしましょう。クリムゾン・ツリーこと赤見直樹でした。
ハッピー年末!
コメント (2)

【日常】無事もどりました。

2011年12月09日 | 日常
 
 生存報告が遅れましたが、無事アメリカ旅行から戻りました。
やっぱビッグスケールでしたねぇ。いや食事じゃなくて建物が。
特に有名なメトロポリタン美術館は、縦どころじゃなく
横にも奥にも大きいのが印象的でした。
 ネットにもリアルにも発表しそこねている漫画
「Happy Solo Life」の続きですが、ちまちますすんでおります。
ニューヨークでもネーム描いてました。
 夏にプリンタさんの不調子ででなかった2話にでたキャラが
メインなのが3話です。そのうちに発表します。
今回のイラストのミンストレル君は、もっともっと先にならないと出ないです。
早く出したいなという印象。
 大昔に、Chaosのフェイヨンでホモっぽいローグさんがいたので
ちょっかい出したらギルド勧誘受けた思い出のある、これまた
バード系の僕の持ちキャラです。柊木 周(ひいらぎ あまね)。
サクサクっと描けたあたり、やっぱり自分はバード系が好きなんだなぁと
思いましたよ。多分打たれ弱いという点で。
 やっぱ鳥系は転んでなんぼですよね!( ^ω^)ウフ

 さてさて、それではひとまず。
寒い日が続きますが、どうか皆様もお元気にお過ごし下さいませ。
赤見直樹でしたー。
コメント

【日常】アメリカ行ってきます。

2011年11月13日 | 日常
------------------------------------------
●漫画「Happy Solo Life~平日午前三時の住人たち~」登場人物紹介
------------------------------------------


名前:ファウ=クラウス(Fow-Clouss)
職業:クラウン
年齢:20歳
性別:男
レベル:ベース85/JOB42
ステータスタイプ:S>A>D(短剣殴り型)
所属ギルド:Midnight Answer
職位:just Heaven
備考:ナンパ大好きロマン型クラウン。この物語の主人公。
   まさにクラウンが天職ともいうべき人当たりのよさと、
   芝居がかった物言いが特徴的な明るい青年。
   何故か人のいない深夜をメインにソロで狩りをしている。
   アルケミスト:日野貞夫の親友で、彼とは頻繁に
   露店街のど真ん中でWIS会話をしている。
   INT1なので鳥頭。DEX30なので割と歌は下手。
   いつか憧れの短剣殴りミンストレルになることを夢見ている。

備考2:人には明るく沢山話しかけるが、肝心の自分のことは
    あまり話さない。おかげで貞夫以外との人間関係は、
    広く浅いつながりで終わっている。彼自身もあまりそれに執着を持っていない。
    曰く「楽しいけど正体不明なヤツ」
    放任主義の貞夫曰く「アイツが話したい時に話すだろ」。
------------------------------------------   

 はっぴーお久しぶり!
そういうわけで、学校の研修旅行ってことで来週丸一週間、アメリカに行ってきます。
具体的に言うと11/14~11/21です。
その期間中は、メール・電話ともに反応できないのであらかじめご了承下さい。
気になるお土産は僕自身ということで、
帰国後は、新生した僕をお楽しみ下さい( ^ω^)<横幅が成長しないようにがんばるよ!。
 一応告知でした。よろしくですー。
コメント

【CG】+バード時代の思い出+

2011年10月27日 | 日常
 やっほう僕です。
ながらくダラダラした生放送をつづけたCGがようやく完成しました。
その節は大変お世話になりました。
 そして、今回の絵はROではお世話になった廃剣士子さんです。
 氏とは遊臨で知り合ったのですが、その漢前っぷりと、
「INT1でもブラギはブラギ」という言葉に随分はげまされた思い出があります。
 僕のメインキャラがいまでも殴り民をやってるのも
その原動力も、転生する前に出会った氏の影響が大きいですね。
出会いと別れはMMOの宿命ですが、そういう
顔の見えない誰かの言葉に支えられるってのもまた
MMOの素敵なところですよね。
 同じく、生放送でコメント下さった方々もありがとうございました!
冬コミは申し込んでないので、漫画のハッピーソロライフの続きをまったり
またUPしていきたいと思います。
 ではでは、赤見直樹でした。
コメント

GBR

RO・ブログ

Counter