テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

舌が辛さでヤケドします・・w

2017-12-09 06:40:29 | その他




おはようございます。

昨日は昼過ぎから都内でも雨が降ったり止んだりとなり、夜は一部の場所でパラっとみぞれ混じりの雨も降ったようです。当初今日の土曜日が雨の予報でしたが、一日前倒しになったのでお出掛けや洗濯をするには丁度良かったと思います。




そんな昨晩は勤務先の忘年会。
場所は東京・新橋にある中華料理「味覚 」にて開催です。こちらのお店はテレビとか各種メディアにも紹介されており、目玉は麻婆豆腐。辛さは「薄辛」「中辛」「辛口」「激辛」とあり、普通のお店の辛さで表すと「中辛」「辛口」「激辛」「極辛」となっております。

その中で、今日のブログの一番上の写真である「激辛」麻婆豆腐に関しては、過去放映された「アド街ック天国」で紹介されたように、テーブルに出てきた時の煙で他のお客さんを巻き込んで咳込み始め、人によっては店外に出る有様です。ネタかと思われますが本当です。冗談じゃありませんww
辛口の60倍以上辛いと言われるだけあって、もう極悪・・というより、麻婆豆腐を食べてる気がしませんでした^^;;
自分も結構辛口は好きな方ですが、流石に今回のものは無理でした。辛いのが好きなメンバー複数で訪問し、一つ注文してシェアするのが一番かと思いますねw。

ちなみに普通の中華メニューもありますのでご安心ください。それはそれでとても美味しかったです♪
常に満席の人気繁盛店なので、日中はランチで並ぶほか夜は予約なしで入るのは難しいと思いますので、覚悟して行ってくださいねw。

何か朝からお腹がもたれているなぁ・・・^^;;


「Radeon RX Vega 64 Limited Edition」をレビュー。競合のGTX 1070/1080/1080Tiとゲーム性能を徹底比較(自作とゲームと趣味の日々)
うーん;;。スペック的には「まぁこんなもんだよなぁ」と思っていたので妥協はできるのですが、消費電力のデカさ,そして何よりお値段がちょっと高杉なんですよねー;
せめて1080と同等レベルの価格帯じゃないと、正直手が出しにくいですね。
なんかアルミヘアライン処理されたケースが、価格を一層引き上げている気がしないでもありませんが、個人的には”ど直球”なデザインなんですよねーー。
リファレンスではない空冷品として新たにPowerColorからDEVIL版Vega64が発売されましたけど、こちらはちょっとスペックが過度すぎますしお値段も。。。w

Z170マザーボードでCore i3 8350Kを動かした話(北森瓦版)
170系/270系チップセットでも動けば、もっと売れると思うんですけどねぇ。。
さぁ、ASRockさん!そろそろ動くべきではないでしょうか!!ww


昨日のTWは上記忘年会のためお休みです。

そして今日・明日と福島の方へ逃亡してきます(ぇ。
今回はプライベートですが、久々の福島を満喫したいなーと思っています♪(飲みですが
今日・明日と外出なのでINできないのが痛いですね。キューブイベで経験値を溜めたかったのですが、、;ω;

まぁ、その分楽しんできたいと思います♪


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連荘です!w | トップ | 福島の空の玄関。 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事