テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

秋祭りですよっと!w

2018-09-09 05:34:40 | その他

おはようございます。

全国的に秋雨前線の影響で災害レベルでの大雨が降る一方で、昨日はほぼ一日晴れ間となった東京地方です。
中国地方・近畿地方・北海道地方などの被災地でも大雨となっておりますので、復旧作業にも影響が考えられます。作業そのものも非常に大事ではありますが、でもその前にご自身の生命に及ぼすような行動は絶対避けるようにして下さい。




さて、そんな9月の週末は地元では例大祭シーズン。
第一弾として戸越八幡神社での例大祭です。規模そのものはそう大きくはありませんが、本堂へ向かう狭い境内の道を進んでいくと、多くの方々が例大祭を楽しまれていました。
昨日はそれなりに風はありましたが、風通しの悪い境内の中では猛烈な蒸し暑さに見舞われました^^;




蒸し暑くなると人間は水分を欲する事になります。お祭りと言えば・・酒 ・  ・ 酒!!!な訳です(ぇ。
今週頭に人間ドックは終了しました。我慢していた家系ラーメン,そして酒も遠慮なく飲めるZE!!ということで、がっつり飲み過ぎましたorz。こちらの空芯菜炒めがホント美味しいんですよねーw。

今日はこれからアキバに行くのですが、めっちゃ酒の匂いがががが。。;ω;


X68000の新作ゲーム「ヴァリストレスナルト」がついに発売(AKIBA PC Hotline)
最近では有志の方々が開発したスーパーファミコン向け新作ソフトの発売が行われています。
そして今回はX68000対応ソフトとは。。。これはかなりのレア度ではないでしょうか。
とはいえヤフオクや中古PC系ショップをチェックすると、程度の良いX68Kは高価で取引されているため、コアユーザーはもちろん発売当時に高価すぎて手が出せなかった世代の皆様が「思い出」としてゲットしたい,そういった事情もあるのでしょう。そんな自分もマジ欲しいです@@;

MFiライセンス開始で「USB-C - Lightningケーブル」が安く買えるようになるかも(GIZMODO)
てっきりもうMFi認証されているケーブルがあるのかと思っていました・・。
まぁこれは今後USB-Cが主流になってくる事を考えますと需要も増えてきますからね。その前に認証制度ができていればOKかと思います。


TWの方は例大祭&飲みのためお休みです。
あ、ちょこっとだけ朝にINしましたかねw。
今日はアキバからもどってきたらINできる。。。かも知れませんw。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼祭ウィーク! | トップ | お祭りロスが・・ »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事