Taira

自転車・日記・インテリア

ひるがの分水嶺

2012-05-10 | Bicycle
おはようさん (´∀`;)


3:40 思いやり橋

今日はひるがの高原の分水嶺公園を目指す。

ルートはささのってぃさんから拝借 (^ω^;)
愛知県サイクリング協会のイベントで走ったルートだそうだ。

今日は、それに完全にのっかっていくwww




ささのってぃさんはトレーニングのため坂の峠を走ったようだけど、私はカットの方向でw
峠を避けて平地を行く (`・ω・´) ニゲロー




156号の裏道は快適。
車はほとんど通らない。
時間が早いからかな?




長良川に沿って、156号、裏道、線路がくねくねとクロスしながら通っている。



6:41

そろそろ休憩しようかな。トイレ行きたいし。
と思ったら、コンビニまでルートが引いてあった (! ̄д ̄)ナント!
絶妙のタイミングだし!



7:30

なるほど。
裏道の終着地はココか!

ここから北は156号を走る。




私にとって白鳥町はスキー場のイメージが強い。

「ああ、もうすぐウィングヒルズへの分岐だ」とか、
「ココのガソリンスタンドが帰りの渋滞の元だったりするんだよね」とかw



8:01

ダイナランド遠すぎwwwwwwwwwww

そうだ、この先からうねるように登るんだ。
ダイナの先もそうだっけ。
きっついなー (;´Д`)



8:48

看板が見えたときに思わずガッツポーズが出たwwwww
叫んだwwwwww




そそ、これこれ (・∀・)

写真を撮れて満足したけど、せっかくだからどんな公園なのか見てこっと。 




あれ?本当に写真におさめるべきは中央の石じゃない?
この石を起点に水が太平洋側と日本海側へと分かれている (゜∀゜)スゲー!




温見峠へ行った時は気づいたら川の流れが変わっていた。
分水嶺がどこだとか分からなかったけど感動したもんな。 (^ω^;)

こうやって目で見てわかる様になってるってのは凄いわ。




さて、帰りますか。


つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿