Taira

自転車・日記・インテリア

【2017夏】自転車キャンプ【tac板取】

2017-08-16 | Weblog
ハイリハイリフレハイリホー♪ (´∀`)



自転車キャンプに行ってきました♪

秋のキャンプと同じく車組2人自転車組2人で、キャンプ場もおんなじ〜




フェンダーとスタンドを付けてWEEKENDERちゃんが更に旅用に特化しました

もう重量は気にしないもんw (゚ε゚;)




道中、さっそくフェンダーが活躍するw




雨雲レーダーを見るとゲリラ的な雨雲のようなので雨宿り




買い物したり、お昼を食べたり、ペダルが壊れたり、ノンビリ進みますw




着きました (´∀`)
AUTO CAMPING TACランド いたどり




車組さんが先行して設営してくれてました (゚∀゚)




すげーwwwwww
アホだーwwwwwwwww




近代的すぎるwwwwww




でも、まぁ、せっかくだし、たっぷり甘えようw
ビールもたっぷり運んでくれてるし、ありがたや〜




私は逆に古典的にw




焚き火で調理が憧れでしたw (゚∀゚)




火を囲みながら飲む
贅沢な夜だなぁ〜




散々飲んだら就寝
私は自前で用意した1人用テントへ
3人は大きなコールマンのテントへ




夜中の12時頃、強い雨音で目が覚めた


ヤバいかなぁ…


私のテントは海外メーカーのフロアの立ち上がりが浅いタイプ
だから強い風雨だと滴が横から吹き込んでくるのだ
心配になってテントのインナーを触ってみたら、やっぱり吹き込んで濡れてる(汗)
寝袋の表面も若干湿ってるし (;´Д`)


もしもの時は隣のテントか車に避難させてもらおう
レーダーを見ると強く降るのは長くても1時間ぐらいか…
まぁ、このまま寝てても問題ないな
それに、今起きて移動する方が濡れるよな…


そんな事を考えていたら隣から声が聞こえてきた

うわっ!ちょ!水!
水!水!水!
水入ってきてるって!


なんか大騒ぎしてるwww
なんで?
立派なテントじゃん?
水が入った???
なんで?


なんか騒いでるけど、雨音でよく聞こえない
会話の内容は聞き取れないけど、どうやらテントの外に出て作業をしているようだ(汗)


えー
この雨の中、無理だしwww
ここは寝たふりだw ( ̄▽ ̄)


そこ!
溜まってるって!



わー ぎゃー ずーっと騒いでんのw
もう、何してんのーwwwww
寝ながらクスクス笑ったw


テントのファスナーをちょっと開けて見てみよう ω’*)チラッ
3人がびしょ濡れでタープを張り直してるやーん(汗)
さすがにこのまま寝てたら
「あの時に見捨てて寝てやがった」
と10年は言われるw


意を決して外へ (;´Д`) 何してんのー


どうやらタープの張り方が悪かったようで雨水が溜まって崩落したらしいw
更に、タープに溜まった水が全部テントの中へダイレクトに流れた模様wwww
酷いピタゴラ装置だなwwwwwww




ドタバタな夜でした
びしょ濡れになりながらも
プシュ!とビール開けだすしw
あー、楽しかったw


でも、冬なら凍死ですよ ( ̄▽ ̄;)
雨対策はちゃんとしましょうねw




もうトラブルは結構だw
安全に帰るよー

バキン!



おぅ (汗)
後輪のスポークが逝った ( ̄▽ ̄;)

振れ取りして応急処置
荷物は前へ




他にも私のキャリアのネジがどこかへ飛び去ったり色々あったけど、無事に帰ってこれました (´∀`;)

トラブルいっぱいでも楽しいキャンプでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himiyoshi)
2017-08-17 08:31:27
うわぁスポットクーラーww
うちの会社にもあるやつですやん。
最近のオートキャンプは凄まじい進化?を遂げてるんですね。ちょっとおもしろいなー。

自転車キャンプ、やっぱりいいですね~。
センタースタンドにパニアバッグ、後ろにはキャラダイス。ますます憧れます。
返信する
Unknown (the_32o)
2017-08-17 20:49:12
>himiさん

多分、スポットクーラーをキャンプ場に持ち込んでいる人は全国的にも珍しいかと思いますw (^ω^;)

himiさんも是非自転車キャンプを!
自走でキャンプしながらうどん屋巡りなんか似合いそうです (゚∀゚)
返信する
Unknown (モリゾー)
2017-08-20 20:12:25
わおww

なかなかなアドベンチャーですねー(^ ^)
返信する
Unknown (the_32o)
2017-08-21 20:36:17
>モリゾーさん

過去2番目の悪天候キャンプでしたw
忘れなれない夜になりました (//∇//)
返信する

コメントを投稿