川口市の初心者向けらくらくソーイング教室

埼玉県川口市にある誰でも簡単ラクラクに世界でたった一つのオリジナルが出来上がるソーイングライフ。

《おしゃれな割烹着》

2010-06-18 14:18:42 | Weblog
いつも手抜きする事無く家事をきちんとこなしている教室でも評判のKさんは、今回小花柄のシックなコットン生地で割烹着を作りました。いつも使っている割烹着が少し古くなってきたので『同じ形が使い易い!!』と型抜きをしてパターンから作りました。左右にはポケット、後身頃にはヨーク切り替えをして中心にタックも入れました。ラクで動き易いですがとてもおしゃれです。『初めは難しいかなぁ?と思っていたら簡単に出来たので良かったぁ!!早く使いたいわ~』といつものKさんらしい丁寧な作品になりました。次回からはピンタックを沢山とったオーバーブラウスに挑戦です。

簡単ソーイング教室・買った後も安心ミシン販売・オールメーカーミシン修理



最新の画像もっと見る

コメントを投稿