シルクロードでフリーハグ

上海から、ユーラシア大陸の西の端、ロカ岬を目指す日記

外灘エリア 上海

2008年07月24日 15時04分06秒 | ユーラシア大陸横断―中国
上海はとにかく暑くて、散歩をするのも日射しが強くてすぐに疲れてしまう。
朝まだそれほど暑くないうちに出て、昼前に宿に帰り、夕方また出かける、自然とそんなふうになった。

食べ物は安くて、おいしくて、それがすごくありがたい。
この日は上海駅に西寧行きの切符を買いに行った。
一度西安に行って、そこから西寧に向かおうと思っていたんだけれど、なんだか一気に行ってしまいたい、そんな気持ちになって、西寧まで行くことに。

えーと、
朝9時7分上海発で・・・
到着が、翌日の17時28分!

まいったなあ。まあいいか。

そのあと、
上海駅の近くで牛面(牛麺)のお店に入って、





これで210円!
日本にはない味だけど、すごくおいしい。


夕方はタワーを見に出かける。





本でもテレビでも有名なこのタワーを見てると、本当に上海に来てしまったと思う。





日が落ちてくると、明かりが点きだし、また違った感じになってくる。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーなー (ずみ)
2008-07-27 16:35:23
ものすごくきれいなところやね!上海。
実際に見たらさらに圧巻だろうな。

旅行、楽しんできてよ~
返信する
Unknown (なかさく)
2008-07-29 00:14:36
上海は大都会と下町が混ざりあってて面白かった。

でかいビルの横の通にはボロボロのアパートみたいなかんじ。

大都会だけど、街にいる人は都会人じゃなくて下町の人。
返信する