THE GEESE(ザ・ギース) ブログ

コントユニット「THE GEESE(ザ・ギース)」
舞台・TV・CMで活動しています
ASH&Dコーポレーション所属

浦和!

2005-12-13 | THE GEESE ライブ日記
ひょんなことから生協さんの忘年会営業の仕事があり、埼玉県は浦和まで行ってきました。
オジェの知り合いの方が生協さんに勤めており、その関係で行ってきたわけですが非常に楽しく、そして勉強になる一日を過ごす事が出来ました。中にはオジェの大学時代のゼミの後輩さんもいらっしゃったりして、これは来るべくして来た仕事だったのかもしれません。

そういえば今年の一月に新年会の営業に行った事がありました。そのときはネタ中に話し掛けられるやら、子供にすね毛をむしられるやら、新年を迎える人たちは時折野蛮になるのだなと深く感心したものですが、さすが忘年会。年の暮れ。終わりよければ全てよしという言葉もありますが、会自体が首尾よく徹底されていて、ネタもしっかり見てもらえて非常に満足です。あぁ来てよかったなと。忘年会万歳。というよりも生協さん万歳!です。
僕等も気持ちよく年を越せそうです。

K-PROトッパレライブ

2005-12-12 | THE GEESE ライブ日記
なんかバトルライブに出るのは久々で嬉しかったです。
ヨージさんにも絹以外のライブで会うのは久々だったので嬉しかったです。
シークレットゲストなるものがあって、その方達と楽屋でずっと話ができて嬉しかったです。

オジェから新宿思い出横丁にうまい天たまそば屋があると聞いて、ライブ始まる前に早速駆けつけ、なぎら健壱もお勧め!の張り紙を目にしながら列に並んで、そのお勧めの天たまそばを食べたら、これがもうほんとにうまくて嬉しかったです。

バトルライブ、残念ながら勝ち進めることは出来ませんでしたが、トータルとして今日は嬉しい一日でした。
おしまい。

浅草バラエティ寄席

2005-12-10 | THE GEESE ライブ日記
浅草特選寄席のスペシャル版とでも言いますか、浅草バラエティ寄席はいつも特選寄席に出演されている方が一斉集合した寄席でした。
先日絹でご一緒させて頂いたモロ師岡さんもいらしており、もう何と言うかベテランの方達の中に混じってネタをやらせてもらえるだけで胸いっぱいという感じです。
こんな大規模な寄席は他にないと思います。
普通のお笑いライブでは漫才・コント・漫談がほとんどですが、腹話術・ギター・唄・紙芝居などありとあらゆるジャンルの演芸を見ることが出来ます。
まだまだ知らない種類の演芸があるのかもしれません。
情報化社会が進んでいって、ネット漫談なるものが現れてもおかしくないでしょう。

絹11後半

2005-12-05 | THE GEESE ライブ日記
今日のゲストは松元ヒロさんと、だるま食堂さん。
お二組ともテンション高くて気さくな先輩方です。

今日は、まだ明日を一日控えていましたが、本打ち上げでした。
下北の居酒屋。
松元ヒロさんも参加してくれました。
ヒロさんはパントマイムの方だと思っていたのに、かなり饒舌な方です。ヒロさんの話術に、その席にいるみんなやられていたと思います。

僕は熱中しすぎて鼻血を出しました。鼻血は体質的になのか、月に2回は出ます。
鼻血が出るという現象は非常にアホっぽいので何とか周りに知られずに止血しようと思いましたが、見るからに鼻からティッシュがはみ出ていたのでばれてしまいました。
ポテトフライ用のケチャップの入った小皿の横に鼻をかんだティッシュをそっと置いていたのですが、無駄な努力でした。というか無意味な行為でした。

ちなみに尾関は今まで生まれてこの方一度も鼻血を出した事がないんです。羨ましいです。

ギースは鼻血を出す方、出さない方で構成されています。

小林賢太郎ソロライブ「ポツネン」

2005-12-02 | THE GEESE 高佐日記
本多劇場です。
会場に入ると親族代表御三方やジンカーズや絹制作の木村万里さんやら色々と知っている方が来ていていてなんだかほっとしました。
席も真ん中の席で、こんな席に座ってしまっていいのかときょろきょろしつつも、開演すると舞台に釘付けになっていました。
面白かったです。ただそれだけです。幸せな気分でした。

ひょんなことから小林賢太郎さんの楽屋に行くことになり、ご挨拶を。緊張して日本語を成していませんでした。先日に引き続き。

次回はソロライブあるのだろうか、それとも今回一回限りなのだろうか。思いをめぐらせながら、オジェと作家根本さんとジンカーズと5人で魚民に行ってしまいました。