THE GEESE(ザ・ギース) ブログ

コントユニット「THE GEESE(ザ・ギース)」
舞台・TV・CMで活動しています
ASH&Dコーポレーション所属

すみません

2006-01-20 | THE GEESE 高佐日記
当日券ですが、発券が難しそうです。本当に申し訳ありません!!
なんだかどんどんハードルが高くなっていっている気がします…。

なのでこの写真でハードルの高さごまかしておきます。
渋谷のとある会場で行なわれいた坊さんの説教です。「悪霊を追い出し油を塗った」です。非常に興味をそそられるタイトルでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪運を追い出し油を塗る (なお)
2006-01-20 11:02:36
どういう意味なんでしょう?気になります。単独売り切れたんですね。すごいです~!私も仕事の休み希望出してチケット取りました~。 あと約1週間。 私の今の一番の楽しみです
返信する
悪運を追い出し油を塗る (なお)
2006-01-20 11:03:38
どういう意味なんでしょう?気になります。単独売り切れたんですね。すごいです~!私も仕事の休み希望出してチケット取りました~。 あと約1週間。 私の今の一番の楽しみです
返信する
 (ともこ)
2006-01-22 01:58:54
お坊さんですか?「牧師」「礼拝」って書いてあるようなのでキリスト教じゃなかったですか??



我が家はキリスト教のため、わたしも幼稚園の頃から教会に通ってたのですが、この立て札の言葉にはあまり違和感がない気がします わたしの行っていた教会も、毎週お説教の内容がこのように墨で紙に書かれて掲示されてました



もしこれがキリスト教なら、これは聖書の一節で、「油」というのは「香油」のことかと



物心つく前に、教会で意味もわからず聖書の一説を唱えさせられていたので、今でもときどきふっと「あれはどういう意味だったんだろう?」と不可思議なフレーズを思い出すことがあります
返信する

コメントを投稿