THE GEESE(ザ・ギース) ブログ

コントユニット「THE GEESE(ザ・ギース)」
舞台・TV・CMで活動しています
ASH&Dコーポレーション所属

「ゲンセキ」収録当日

2005-04-20 | THE GEESE 高佐日記
朝9時にTBS集合でした。今日は2本撮りで、「4月OA芸人集合の回」収録の後だったので、僕等のスタートは夕方4時。7時間待ちでした。その間衣装チェック、ネタの打ち合わせ等、色々済ませていたらあっという間に10時!あと6時間もあります。それまで今日一緒に出演するコンマニセンチさんや、途中で一旦戻ってきた4月OA組の皆さんと話していました。
待ち時間も長かったせいか、僕はかなりリラックスしてしまい、初テレビだというのに全くといっていいほど緊張してませんでした。尾関はというと、ディレクターの方に髪の毛のボリュームをもっと抑えろ抑えろといわれ続けていました。ちなみに初めてネタ見せ行った時からそれは言われ続けてます。
本番はさっきのリラックスが嘘のように、ガッチガチでしたね。特に僕は。詳しくは5月18日OAを見てください。あと、そうです!いつもは出演者二組が、本番でそれぞれ2本ずつネタをやって、OAはそのうちの一本ずつが放送されるということだったのですが、なぜか5月からスタジオのお客さんに、ネタ終わりで面白かった方に投票してもらい、投票数の多い方はさらにもう一本ネタが放送されるというシステムになっていました。びっくりしましたね。というかかなり嫌ですよね…。ちなみにどちらが投票数多かったかは、結局収録終わりでも僕等出演者は教えてもらえませんでした…。5月18日のOAを自分で見て初めて分かるんです。その日僕は放送されたにしても放送されなかったにしても、発狂するでしょう。
それと「5月OA組集合の回」の収録もまたあるみたいなので、もう一度TBSに行くことになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿