THE GEESE(ザ・ギース) ブログ

コントユニット「THE GEESE(ザ・ギース)」
舞台・TV・CMで活動しています
ASH&Dコーポレーション所属

年賀状

2010-01-06 | THE GEESE 高佐日記
新年明けて早一週間が経ちます。

今年は美容院からの年賀状が、年賀メールとなって来ました。

「毎年年賀状は美容院からばっかり来るよー」と、奢っていた自分が恥ずかしいです。


美容院さんすみません!
今年は去年以上に髪を切りに行きます!
美容院をはしごします。

たしかおみくじの美容院の項目にも「切るがよし」と書かれていました。



さて、去年年賀状でフリクションボールペンを使ってあるアイデアが…と書きましたが、使い方が気になるという意見が多かったので内容を明かしましょう。


要はあぶり出しと似たような使い方です。


フリクションボールペンは知っての通り、書いた文字が消しゴムで消えるペンなんですが、実はこれ書かれたインクを削り取る訳ではなく、特殊なインクを使っていて温度によって透明になる仕組みなんですね。(僕も買うまで知りませんでした)

注意書きにも書いてあるのですが、ゴムの摩擦によって65℃以上になるとインクが透明になるんです。
そして-10℃以下になるとまた文字が浮き出てくるんです。


というわけで、書いたものを一旦全部消して届いた先で冷凍庫に入れて読んでもらうという方法なのです。


冷や出しです。


ただ一つ難点なのは、書いたものを一旦全部消すというものすごくバカな行為をしなくてはならなかったことです。

ここはとにかく無我夢中でバカになりました。

しかし相手の喜ぶ顔を想像したら一旦消す行為など屁でもありません!



ちなみに今回何よりバカだったことは、北海道の友達に書いたものが、はなから浮き出て届いていたということです。

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずみ)
2010-01-06 20:09:53
いちばん??
年賀状・・・2枚しか来なかった。。笑
めーるしかしませんww
返信する
Unknown (ヤーコプ)
2010-01-06 20:14:01
いっそ床屋で切るべし。

北海道やばい!(笑)
きっと長野でも浮き出すなぁ。
返信する
((笑)) (happy)
2010-01-06 20:20:48
そうなんですね!
勉強になりました。
北海道では冷え出しはNGですねでは沖縄ならOKですね(笑)
返信する
Unknown (かよ)
2010-01-06 20:27:31
冷や出しは新しいですね(笑)
試してみたくなりました(^o^)◎
返信する
Unknown (かさね)
2010-01-06 20:27:37
更新うれしいです

年賀状、NICEアイディアですっ

そういう年賀状が来たらうれしいですね★!

北海道は………仕方ないですね(笑)
返信する
Unknown (まき)
2010-01-06 20:40:43
北海道・・・
今年は、結構年賀状きましたよー!!!
返信する
Unknown (ふなこ)
2010-01-06 20:43:31

たしかにあれ摩擦熱で消えるんですよね!忘れていました
それにしても高佐さんこんな年賀状を思いつくなんて(^ω^)さすがです
北海道のお友達は残念でしたね…どこで-10度になったんでしょう…
返信する
www (はた)
2010-01-06 20:51:40
初無駄な努力!ww
消しているときの「今書いたばっかりで何消してんだ自分ww」という感じがどうしようもなくやるせないっすwww

でもホントに冷やしたら浮き出てくるなら面白そうだからちょっとやってみたいですね^^

私のおみくじの美容院のところには「勧められたシャンプー買うべからず」と書いてありました。気を付けよ
返信する
Unknown (カヨ)
2010-01-06 20:56:18
斬新なアイディアですね(笑)

でもそこまで時間かけて年賀状書いてもらえたら嬉しいと思います(^o^)
私も今年はメールではなく、年賀状を書きました☆
返信する
Unknown (なな)
2010-01-06 21:13:40
私もフリクションよく使いますっ(・ω・)でも高佐さんのアイデアは思いつきませんでした-!頑張って消した分、もらったお友達絶対喜びますよ(^ω^)
返信する

コメントを投稿