THE GEESE(ザ・ギース) ブログ

コントユニット「THE GEESE(ザ・ギース)」
舞台・TV・CMで活動しています
ASH&Dコーポレーション所属

NHK爆笑オンエアバトル収録

2006-03-18 | THE GEESE ライブ日記
自分達に合っているものなのか、どの世代層に向けて発信させていくものなのか、生で見に来ている人へなのかテレビの前の視聴者へなのか、自分達の認知度はどれくらいなのか、この辺がネタ選びをする際の重要なポイントになってくると思います。

今期一発目ということで、色々試していこうという思いで収録に行ったのですが、まだまだ自分達を客観視しきれていなかったことが如実に表れて一つ勉強になりました。


客観視。
結局普段からのライブ活動等でより多くの人の目に触れられる、場数をこなしていくことがそれを培うには遠いようで一番の近道なのかもしれません。経験したもの勝ちですね。
とは言ってもテレビに出始めているということは言い換えてみればもうすでに鮮度は落ち始めているということでもあるので、時間をかけて経験値を増やしつつも鮮度を失わないよう新しいものを生み出し続けていこうと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫猫猫)
2006-03-19 18:09:00
一気に売れてテレビ等のメディアに

ひっぱりだこになる方は

一気に落ちちゃう事もしばしば。

地道に足場を固くして頑張って欲しいものです。

応援してます。

返信する
Unknown ()
2006-03-19 19:15:08
偉そうに言える立場ではありませんが、

地道にやった者勝ちだと思います。



これからたくさん経験を積んで、

どんどん自分達の芸を磨いていってください。



まだ時間はあるのだから。
返信する
Unknown (ちーチャン)
2006-03-20 10:05:04
二人のこと好きだから、頑張って欲しい!!



皆の言うとおり、地道に少しづつやるべきだと思う!

返信する
やっぱり (キング)
2006-03-20 13:46:07
まだまだオンバト経験も浅いんですから、いろんなタイプのTHE GEESEのネタを出していくのがいいと思います。

個人的には“病人のオーディション”(ネタの名前曖昧ですいません…)のネタをオンバトで披露してほしいです。

このネタ、演技力もあって凄く良かったです。



偉そうなこと言ってすいませんでした。
返信する
お二人なら・・・ (ランペルール)
2006-03-20 18:22:58
同じ「ゲンセキ」出身でオリエンタルラジオさんが有名ですが、あの二人はとにかく爆発的に売れました。それもよいですが、お二人のように地道の方が良いと思います。

返信する
Unknown (高佐)
2006-03-22 01:23:29
いやもう皆さん、ありがとうございます!

一人でも多くの人の目に触れる事が何よりの経験になります。そして見に来てくれた一人でも多くの人に楽しんでいってもらえるようやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿