THE GEESE(ザ・ギース) ブログ

コントユニット「THE GEESE(ザ・ギース)」
舞台・TV・CMで活動しています
ASH&Dコーポレーション所属

今日のライブ

2005-11-05 | THE GEESE ライブ日記
小泉首相の靖国神社参拝問題で、頻繁にA級戦犯という単語が飛び交っていました。
その他にB級戦犯、C級戦犯もあるのですが、このA・B・Cは、実は罪の軽重を表す記号ではないです。

・侵略戦争をおこして、「平和に対する罪」に問われた指導的立場の人々を、A級戦犯。
・戦争をおこすことが罪なのではなく、戦時に敵国民に対して犯罪を犯した人々を、B級戦犯。
・戦時だけでなく、平時にも敵国民に犯罪を犯したり、自国民に対しても犯罪を行なった人々を、C級戦犯。
・げんしじん事務所が毎回中野芸能小劇場を拠点として運営するお笑いライブを、P級サマンサ。THE GEESEは今日、ゲストとして出演させて頂きました。とても楽しかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なが)
2005-11-11 01:40:50
この日記なんだか好きです。

ついこの間習った内容だったから、真剣に読んでたら。笑

楽しかったのは何よりです!
返信する
ありがとうございます (高佐)
2005-11-12 17:43:33
次回、11月27日も雑音フェティッシュというげんしじん事務所さんのライブがあるので、楽しんできます。
返信する

コメントを投稿