青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

居てもたっても・・・

2015-09-16 09:05:32 | 社会

金髪、Tシャツを 黒髪、スーツに変えて、奥田愛基さんはマイクをにぎっていました。

 中央公聴会

The Huffington Post で全文を読みましたが、心に響きました。

【安保法案】SEALDs・奥田愛基さん中央公聴会に 「路上に出た人々が社会の空気を変えた」(全文)

http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/15/sealds-okuda-aki-speech_n_8138032.html

すでに自公は、安保法制を今週内に採決することを決めていると言います。

公聴会で意見を聞く前からこう公言しているのだから、おかしなことです。

通り一遍で ほんとに国民の耳を傾ける気はない ということでしょう。

10月に武器装備品の開発から取得、維持まで一元的に管理する、『防衛装備庁』が新設されます。

血税が戦争兵器開発に注ぎこまれます。そして日本の武器が他国の市民を殺します。

この居ても立っても居られない気持ち・・・・

今日は戦死した伯父と 東京大空襲を生き延びた母の思いをもって、

横浜で開催される地方公聴会に行ってきます。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ