青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

この冬はこれでウォームビズ

2013-11-21 16:31:08 | マメルリハ

昨日の日没 Pb201365w

太陽が名残惜しそうに沈んで行ったあと、一番星がキラリと嬉しそうに光りました。

空気が澄んで、空を見上げるのが楽しい季節です。

1 通院途中の道だって、こんな景色に出会えたら

気分は上向き。季節が背中を後押ししてくれます。「さあ、行っておいで」

世界中がこんなふうに 穏やかなお天気ならいいけれど・・・

フィリピンを超大型台風が襲ったかと思ったら、アメリカでは竜巻が同時にいくつも発生し、

イタリアでは集中豪雨で洪水がおきたとか。

人間が経済ばかりおっかけてきたツケが来ているのでしょうね(・。・;

今生きる人がその代償を払うのは仕方ないけれど、これから生まれる子どもや他の生きものは

罪がないのにかわいそう。 

地球は借り物。壊すことがないように次の世代につないでいかないと行けませんね。

地球温暖化をちょっとでも減らすために、この冬はウォームビズ、頑張ってみましょうね。

我が家では、まずこれで Pb211457

昔懐かしいフラフープ。「基礎代謝を高めて脂肪を燃焼させる有酸素運動ができる」んだって。

よく子どもが使う軽いのと違って、少し重みのある本格仕様のを買ってみました。1900円。

すごいのになると、マグネット内臓でお腹周りを刺激するゴツゴツがついてるのもあるようです。

Pb211468 ふーん これで母さんシェイプアップするの?

はじめは全然回せなかったんだけれど、悪戦苦闘した結果、3日目くらいからクルクル!

で、身体はあったまるのかな? Pb211472

これが結構汗をかくんです。 三分もまわせば息があがってしまうのです。

下腹に力を入れて回すせいか、腹筋は鍛えられているような気がします。

あったまって、痩せられて・・・ だったらいいね。

シェイプアップはともかく、脂肪肝の予防ができたら嬉しいんだけどなあ。

とにもかくにも続けなければね。 娘といっしょに頑張ります。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ