青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

お留守番のあとは

2013-03-21 23:52:52 | マメルリハ

私の実家泊りで、2日間日中一人ぼっちだった そら。

すっかり甘えんぼになって、今日は私のところに来てはカキカキのおねだり。

寂しかったんだもん  5

 

4 暑かったのに水浴びもできなかった

 

2_2 お留守番なんて 大嫌い 

 

            もう おいてけぼりにしないでね 6

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


「パタ」ってなんだ

2013-03-21 00:24:45 | 日記

ついに、ぶさかわちゃんに名前がついた。もちろん命名したのは母。

「パタ」というのだそうだ。 しかし「パタ」って?なんでパタ?

聞いたらなんのことはない 白黒でパンダみたいで、でもパンダじゃおかしいから

「パタ」なんだそうだ。 (-_-;)  幼稚園児じゃあるまいし・・・

そんな名前で気に入ってくれるんだろうか。

しかしそんな心配をよそに、ぶさかわちゃんに「パタちゃん」と声をかけたら

Img_2388 Img_2389 にゃん とお返事してくれた

いいさ どんな名前だって、 ご飯をくれれば。 実は名前はいくつもあるんだ。

・・・野良猫らしくさばけた顔をして、そんなふうに言ってるみたいな気がした。

ところで「パタ」の性別は、まだ分からない。確かめようにもりっぱなしっぽが邪魔なのだ。

Img_7422_3

いつの日か、この庭で「パタ」と呼ばれることに慣れたら、教えてもらうことにしよう。

一昨日は2分咲きだった桜が、今日帰り際には8分咲きになっていた。

3333 ⇒1s_3

そんなに咲急がずに、もう少しゆっくり・・・ せめて4月初めの父の命日まで

明日からまた気温がさがるというから、なんとかもってほしいと思う。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ