青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

一缶30万

2013-01-08 21:04:23 | マメルリハ

ぼく今、銀紙の銀子さんを はみはみしてるの。

7 うふふ 銀子さん たのしいね

8 ところで母さん

さっき カランって音が聞こえたけど、あれは何の音?

1 たしかこの缶だったと思うけど

それはねえ貯金箱なの 500円玉を貯めるのよ!

2s_2 え どれどれ 見てみよう

う~ん 暗くてよく見えないけど、まだちょっとしか入ってないみたい。

始めたばっかりだもの まだちょっとだけ。 でも頑張るよ~ ヽ(^o^)丿

さてさて、いよいよオリンピック招致も大詰めのようですね。

前回失敗に終わった招致費用は150億円だったとか。 

招致委員のおそろいのジャケットが、一着30万と聞いた時はたまげました。

・・・私が500円玉貯金で一缶いっぱいにすると ちょうど一着分なんだなあ(・。・;

今回は、そんなことはないと思いたいけれど・・・・

今、東京の町でみかけるオリンピック招致フラッグ、あれだけで4億2千万円なんですって。

Photo これこれ。 どのくらい効果があるのかしらん?

猪瀬新都知事はアピールに懸命ですが、東京都に実家のある身としては、

もろ手を挙げて賛成ってわけにはいかないような気がします。

とにもかくにも、500円玉で缶をいっぱいにするんだ! 

どれくらいかかるかな? 何に使おうかな? 

カランカランと貯めながら、夢も一緒に貯めましょう (*^^)v

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ