札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【↑↓】テンション~111125

2011-11-25 19:00:04 | 日記的な
今日の放課後は久しぶりに頭にきました。
すぐ収まりましたけどね。

やっぱ、いきなり頭に血を上らせて怒鳴るのはいけませんね。反省です。
コンスタントに怒鳴らないと体に良くない(笑)


さて、今日は本校の自動販売機で売っているΩ愛用のココアを買って飲みました。

…甘い。甘すぎる。年のせいではないよね。甘すぎるよ、これ。



…と言いつつ脳に糖を補給することができたので、月曜日に更新する学校HP用のギャラリーを作りました。
月曜日の午前中にはアップできるかと。


さて、明日はテスト前最後の土日です。
テスト勉強がんばってください、北陵生諸君!!
私は明日は研究会だぁぁぁぁぁぁ。

あぁ…。



何か無駄に冴えてきました。ココア効果?




【雑感】昼ご飯と報告と会議~111124

2011-11-24 19:21:15 | 日記的な
いきなりですが本校の調理実習はかなり充実しております。
今日はうちのクラスの第2回目の調理実習日。
前回もカレー南蛮を差し入れてもらったのですが今日も差し入れてもらいました。
見てください! この充実した全体像!
メニューは

 麻婆豆腐
 黄花湯(ホワンホワタン)
 拌黄瓜(バンホウコウ)
 ご飯
 あんまんじゅう

すべておいしかったです。
いつもありがとう、クラスの生徒諸君。本当に幸せです!!



…だからって今後の指導で手は抜かねぇんだけどよ。
とりあえず数学の課題は出せ。ペナルティいくぞ? おい(笑)
では今日の報告。



ということで、でっかい釘を刺させていただきました(笑)
この釘は部員だけではなく北陵生全体に言えることなんですけどね。



さて、放課後は極々少数のメンバーで会議というかシークレットギグ。

議題は「『北海道公立学校 校務支援システム』について」

関係者の皆々様、すでに深くご存知の方もいらっしゃると思いますが
これは、かなりcoolでござるよ(笑)




…いや、笑えない。

【ネタばれ注意?】ステキな金縛り~111123

2011-11-23 21:57:42 | art
久々の映画。見に行ってきました。
この前行ったのは昨年長女と行ったプリキュア…。プリキュアもおもしろかったですけどね。
たいへん良い映画でした。
そうそう。現在そのプリキュアの最新作が公開中なんですけど
すごい勢いですよ。
驚きのお客さんの数…。

で、ステキな金縛りですが
ネタばれになってはいけないのであまり深くは言えませんが
だいじょうぶだと思ったんですけど何回か「クスクス」「ニヤニヤ」「フフッ」ってしてしまいました。

後半「わ~」ってなるところがちょっとたいへんでしたけど、おもしろい映画です。
深津絵里さんってすげぇや。
西田敏行さんってすげぇや。
本当に充実した時間をすごさせてもらいました。



映画のチラシもここぞとばかりもらってきました。
次は~

ウィンターズ・ボーン
50/50
ALWAYS 三丁目の夕日'64
私だけのハッピー・エンディング

を見たいな~。

映画、いいなぁ。