札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【美術部】努力と結果~140924

2014-09-24 20:54:20 | 美術部
もう、ほんとに朝からブルー。何だってんだよ、もう。調べてもよくわからないし。

で、放課後。今日はとあるデザインコンクールの校内〆切。…って言っても美術部にしかやらせてないんだけど。みんなガツガツやってました。

どんなに狭き門でもね、とにかく挑戦しないと結果は出ない。「どーせダメだよ」と挑戦せず放り投げてては、そりゃあ結果は出ないのだ。
どうせダメだからがんばらない、のではなく、ダメかもしれないけどがんばる、そーゆー姿勢は捨ててはいけないのです。
今週は間髪を容れず他のポスターコンクールもあります。とにかく挑戦だ、挑戦。
寝言言わず、わかったこと述べず、かっこつけず、機に臨んで変に応じ、自分の力で金を、利益を手に入れる力を身につけようぜ。そーすりゃ怖いもんなんてない。
とにかく行動!挑戦!攻め気を忘れるな!若いんだからさー!
それでは報告です。


後悔するくらいなら反省して、そして行動しよう。
自分が努力しないための言い訳には目を向けないことだ。

しっかし朝からブルーです。
今まで引っかかったことのない職員検診で引っかかっちゃいました。
それも要精密検査。どんな飛び級だよって話。
血圧も血液もそんな問題ないのになぁ。
クソッ!

反省なんてしないもんね。今晩はヤケクソでラーメン2玉食べてやりましたよ。笑

最新の画像もっと見る