「廃人になった」:ゲーム会社を提訴、審理開始へ(WIRED VISION) - goo ニュース
ゲームの世界にのめり込みすぎたせいで
「朝起きる、着替えをする、入浴する、家族や友人と連絡を取るといった日常的な行為ができなくなった」
として、ハワイ在住の男性が
オンライン仮想世界『Lineage(リネージュ) II』の制作・運営会社を訴えたそうです。
原告は、韓国のゲーム制作会社NCsoft社を相手取り
中毒を引き起こす性質のゲームによって受けた損害賠償を求めました。
2004年から2009年の間にLineage IIを2万時間プレイしたが
「このゲームに中毒すると知っていたら」遊び始めなかったと主張しているそうで…。
仮に2004~2009年の間
365×6=2190日きっかりゲームし続けたとして
20000(時間)÷2190(日)=9.13(時間)
よくやったよ、そんなに。
仕事してなかったのかな。
朝起きる、着替えをする、入浴する、家族や友人と連絡を取ることができなくなったって
何してたんだよ。
…あ、ゲームしてたのか。
ゲームの世界にのめり込みすぎたせいで
「朝起きる、着替えをする、入浴する、家族や友人と連絡を取るといった日常的な行為ができなくなった」
として、ハワイ在住の男性が
オンライン仮想世界『Lineage(リネージュ) II』の制作・運営会社を訴えたそうです。
原告は、韓国のゲーム制作会社NCsoft社を相手取り
中毒を引き起こす性質のゲームによって受けた損害賠償を求めました。
2004年から2009年の間にLineage IIを2万時間プレイしたが
「このゲームに中毒すると知っていたら」遊び始めなかったと主張しているそうで…。
仮に2004~2009年の間
365×6=2190日きっかりゲームし続けたとして
20000(時間)÷2190(日)=9.13(時間)
よくやったよ、そんなに。
仕事してなかったのかな。
朝起きる、着替えをする、入浴する、家族や友人と連絡を取ることができなくなったって
何してたんだよ。
…あ、ゲームしてたのか。