屯田7条8丁目~札幌北陵高等学校美術部

札幌北陵高校美術部顧問&部員がご案内いたします。

【おいしい】ブロック大会 ~180523

2018-05-23 20:58:04 | art
今日は高文連美術専門部の北ブロック大会でした。
メインはブリヂストン美術館展。
顧問は大学生時代に東京で行ったきり。
およそ20年ぶりでございます。

三岸好太郎美術館にも展示された作品群は
まじか、すげー揃えたなという充実ぶりで
ほんと驚くレベルでした。
美術に、ブリヂストン美術館に興味がなくても、あれは見に行く価値のあるものだと思いました。

個人的には、やはり藤島武二の「黒扇」。
幼稚園の時に図鑑で見て一目惚れして、ブリジストン美術館で見た時は感動してしまいましたが
やはり美しい…
ほんと見たことない人は見た方がいいです。ほんときれいなんだから!

ブリヂストン美術館が改築中ということもあって実現したそうです。
関係者の皆様、貴重な機会をありがとうございました。

さて、昼は男子勢でちょっと外に食べに。
画像は食事後瀕死のラ・トゥール。笑


2年ぶりくらい?
相変わらずの行列。流石のインパクト。
部員とは20年のハンデがあるので、ひよって小半分にしましたが、これなら小だいじょぶだった感じ。
ま、もう無理できる歳ではないので、油断はいけない。

それでは1年女子から報告です。


参加した部員は本当に充実した時間を過ごすことができました。
この内容はそうそう出会えるものではありません。別に近美の回し者ではありませんが機会がありましたら是非足をお運びください。
近代美術館の皆様、当番校の東陵高校の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。
おつかれさまでした。

それでは記念に顧問からも報告。
今日の爆笑発言ベスト1位!!


誰か?どこか?何故か?はご想像にお任せします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【美術部】pantteri&grottesc... | トップ | 【美術部】二郎効果 ~180524 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

art」カテゴリの最新記事