屯田7条8丁目~札幌北陵高校美術部

札幌北陵高校美術部顧問&部員がご案内いたします。

【13】迷えるOGと差し入れと下克上の嵐~180728

2018-07-28 21:15:40 | 美術部
残り2週間をきりました。


こっからは少しずつ、どこまで完成度を高められるかの勝負になってきます。
制作も勉強も受験も人生も同じ。
結果を出すにはきちんとした準備が必要です。
機に臨むにあたり気を抜いた人間から淘汰されるということを改めて認識しましょう。

で、今日はたくさんの差し入れをいただきました。
yonetのお母さんはたくさんのアイスとお菓子を。


ありがとうございます!


しばしyonetの後ろでアントニオ・ロペス・ガルシアの画集を見ていただきました。
yonetにとってはこれ以上ない大きな釘笑
本当にありがとうございました!

そして43期部長と副部長のダミアンとスポ2が、これまたアイスの差し入れ!


何と顧問にはハーゲンダッツ!
ありがとう!ありがとう!

そして


ダミアンからは東京土産だとゆーことで、エッシャーのメガネふきをいただきました。
エッシャー展に行った時に、顧問がエッシャーのファンだということを覚えていてくれたそうです。
すげぇうれしーっす!大事に使わせていただきます!
ありがとう!

しばし談笑したり
岩教志望の部員の相手をしてもらったり


寝ているyonetを叩いて起こしてもらったり


いろいろ制作に関して悩んでたりするみたいだけど
とにかく大学は自ら動くことが大事!
グイグイ前のめりで生きていこう!
…と言いつつ、顧問は制作や人生で悩んだ時はラキピでハンバーガー買って海眺めながら食べてました笑

あとは大学生活の全ての問題においての特効薬は

酒!

って話をして終わりました笑
でもね、友人と腹割って話する時とか、本当お酒の力って偉大だよと。
大学の先生が講義で話すことと酒の席で話すことは全然違うしね。
酒が何でも解決してくれた
ってゆーより、酒に逃げてただけかもしれないけど笑
ま、飲み過ぎは身体も壊すのでほどほどに。

あと部活中に、下克上が起きました。
顧問がyonetに向かって

おまえさー、もう鉛筆削りのカス画面にばらまけよ!

と、言ったのですが
顧問もyonetも、その場にいた全員誰がどう聞いてもただの誹謗中傷発言という認識でニヤニヤしていた中
ただ1人パー子だけが

ステキッ!

…どう考えても下克上。バカにしてる笑

女の「好き」と「かわいい」は信じるな
とゆーのが顧問の持論なのですが
今日からはそこに「ステキ」も入れることにしました笑
それでは報告です。
まずはダミアンとスポ2から。


岩教に合格するには「うんこ」と言えなければいけない。
スポ2からのアドバイス笑

こいつらは顧問のアドバイスどおり飲みに行ったのかしら。
そもそも大学入学して1年たつのに、まるで飲み会に行ったことがないってのが驚きなのだが
よく考えりゃこのご時世厳しいもんね。

ま、2人とも成人になったことだし
タイミングが合えば飲み会に行こう!
しかし美術部OBOG会である鬼畜会は修羅の飲み会だからね笑

では下克上をかましたが、冤罪だと述べるパー子からも報告を。


yonetをyotetと。
こりゃ宣戦布告やで笑
明日から怖いなぁ。

怖いといえば、ダミアンとスポ2からもらったハーゲンダッツ美術室に置きっ放しだ…

さ、明日も部活。9:00から〜。


コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 【14】久しぶりの準レギュラ... | トップ | 【12】キモい発言戦争~180729 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-07-29 13:51:34
お酒飲み過ぎちゃダメよ😃先週の土曜日が幸せでしたわ😓
Unknown (菊地貴)
2018-07-29 13:53:48
土曜日の夜は贅沢したよ😃次の日最悪だったけどね
貴様 (顧問菊地)
2018-07-29 17:03:24
贅沢か。いいね。
こっちはそんな余裕ないのである…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。