札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【美術部】迷えるOGとインドのお菓子~180327

2018-03-27 21:06:00 | 美術部
今日はOGの嵐でした。
まずは岩教合格したテロ子と、第一志望落ちたと噂されていたけど実は前期ですでに合格していたペラ。


もうフワッフワしてました。終始ヘラヘラ。
ま、しょうがないか。
春からは2人とも一人暮らし。
楽しく過ごしてくれぃ。

そして冬にこっそり制作していて、作品を取りに来た凶子。


たくさんのお土産を持ってきてくれました。
ありがとう!ありがとう!
作品は大事に使ってくれ〜い。
それでは報告です。


みんな新生活楽しめよー!!
ということで記載されているとおり、凶子は失恋しました。
43期発達◻︎と別れたそうです。
あら〜。
でもいきなり凶子の前にとある男性が現れたみたいです。
超ウケてしまいました。笑
ま、上手くやってー。

さて、そんな多数のOGの来室もあって
昨日の男子会とは打って変わり、華やかな雰囲気が心なしかあるような。笑


あれ、右側に見える方は…

迷えるOG42期大将。
初心に戻るべく? まさかの制作を希望。
いや、いいんだけどさ。ただ、完全に闇の中で病んでるだけあって「りんごをデッサンしたい」などと、聞いてるこっちが寒くなるような意味不明&不規則発言をかましてくるのは勘弁。笑
まぁいろいろ話をして結局ドローイングをすることになりました。


流石ドローイングは上手でした。
こうやって描いていけばいいのに何悩んでんだろ、この子。
なんで、りんごデッサンしたいとか言い出すんだろ。笑
でも、そーゆーもんかもね。
今日は大将と、いろいろたくさん話し合ったのですが、まとめると

油絵を描くために油絵の構図を考えるな

ってことになりました。
えっ?って思う高校生はたくさんいるかもしれませんけど。

…でもそんな感じでした。
「これは間違ってない!」と見せてくれた海の絵のスッとぼけぶりには戦慄を覚えましたが
きっとこっから大将は地道に解決の糸口を見つけていくことでしょう。
…たぶん。笑

願わくば、金沢の先生方におかれましては
めんどくさいやつかもしれませんが大将を見捨てず
ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。


あ、忘れてた。これ。


ラ・トゥールがくれたインドのお菓子。
ナッツの味わい、香りはお茶うけとして良い感じでした。
名前は忘れました。
…つーか、発音難しすぎるよ、ヒンドゥー語。

最新の画像もっと見る