札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【モデル候補?】マネの妹~160509

2016-05-09 21:43:37 | 美術部
本日はアルバム用の写真撮影が行われました。
3年生は伝統を守り、つなぎを着て前列に。
もうこんな時期かという感じだね。
ラストの高文連に向けてがんばってくれ~。

さて、その後の部活はダミアンを除く3年生女子が31アイスクリームに行って(えっ!?)
少しガランとなりましたが、皆いろいろ制作して帰って行きました。

それでは久しぶりに部活に来たこの人から報告です。

入部宣言からまるで霞のような存在感を出していたマネ(仮)がやっとこさ参加。
もう美術的にはマネって言ったら、神様レベルの名前ですから、その名前に恥じないようがんばってほしいものです。

さて、話はいきなり変わるんですけど、マネ(仮)の妹さんの写真を見せてもらったら、これがまぁ
「渋谷でも歩いてたらスカウトから声かけられるんじゃないの!?」
くらいの『可愛い子ちゃん』(死語)でした。
ん~、美術的には素材としてかなりのハイレベルモデルだと思いますが、写真にはガチガチにエフェクトがかかっていたので、実はほんの少しだけ心配。笑
しかし8号の練習も、大会に向けた30号も、マネ(仮)は妹を描くみたいです。
…って、ちょっとシスコン入ってないか?笑

明後日、ノーエフェクト写真を持ってきてくれるらしいんで楽しみです。笑